Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

深雪を駆ける“コーギー除雪車” 全速前進する姿に1.6万人が笑顔「何て上手」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

全力で除雪した後はのんびりとお客様をお出迎え

 こいたろうくんの除雪は“全速前進”のため、たくさんの“ガソリン”を使うそう。

「雪が降るとラッセルして遊ぶことが多いです。この日、雪の中を駆け回っていたのは5分くらい。ラッセルは疲れるので、その後は雪かきをしたスペースで遊んでいました」

 雪の中ではフル回転の走りを見せてくれたこいたろうくんですが、普段はお店でゆっくりと過ごしています。もちろん、看板犬としての仕事にも熱心です。

ティースタンドの看板犬。ゆるりと過ごすこいたろうくん(画像はスクリーンショット)
ティースタンドの看板犬。ゆるりと過ごすこいたろうくん(画像はスクリーンショット)

「普段はいぬ小屋で寝ていますが、お客様が来店されると出てきてお出迎えします。いらっしゃったお客様は、皆様かわいいと言ってくださいますね」

 寒さはまだまだ続きます。こだわりの紅茶とコーヒー、そしてこいたろうくんのホットな癒やしは、お客様の身も心も温めてくれることでしょう。こいたろうくんの普段の様子は、ツイッターの他に、YouTubeチャンネル「コーギーのこいたろう」でも見ることができますよ。

○取材協力:看板犬こいたろうと五天山ティーラボ(@GotenzanLab)さん

(Hint-Pot編集部)