Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 ローマの高級ホテルに“極秘”滞在 親友の挙式に出席

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

1泊16万円超の豪華スイートルーム ヘンリー王子と一緒に

 メーガン妃は、友人でファッションデザイナーのミーシャ・ノヌー氏の結婚式の参列のために、ヘンリー王子と一緒にイタリア・ローマへ滞在。ヴァレンティノの黒のドレスの姿がキャッチされたが、滞在先はローマの五つ星ホテルの「ホテル・ヴィロン」で、1泊およそ1200ポンド(約16万7000円)の豪華なスイートルームだったと英大衆紙「デイリー・メール」が報じた。

 ◇ ◇ ◇

「ホテル・ヴィロン」は、スペイン階段やトレビの泉などローマの最も有名なランドマークのすぐそばにある高級ホテル。夫妻は、19日の木曜の夜にチェックインし、1泊およそ1200ポンド(約16万7000円)の豪華なスイートルームに2泊したようだ。キングサイズのベッドとアールデコを基調としたリビングルームがあるという。

 記事によると、地元住民たちの証言として、このホテルにつながる狭い通りが警官や黒い窓のリムジン、パパラッチでいっぱいになっていたという。だれが宿泊しているかは明かされていなかったが、ただならぬ雰囲気に地元の人々は「有名人がいる」と察知。私服警官たちは、夫妻の“極意滞在”が周囲にバレないようにふるまっていたようだが、そうはいかなかったようだ。

「ヘンリー王子を一瞬見た」
「ヘンリー王子が出てくる姿を見た。メーガン妃は頭頂部だけ見え、リムジンに乗り込んだ」
など、地元の人々からの目撃証言が数々報じられた。ふたりは21日にロンドンへ戻ったとされる。

 メーガン妃とヘンリー王子は長男アーチーくんを連れて、23日からアフリカに公式訪問する予定だ。

(Hint-Pot編集部)