Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ニャンで~? 爪とぎ防止シートと“闘う”子ねこの姿が「かわいすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ククル」ちゃん【写真提供:にわか@お絵描き(@sleep_sleepseep)さん】
「ククル」ちゃん【写真提供:にわか@お絵描き(@sleep_sleepseep)さん】

今月お迎えされたばかり! 生後3か月のククルちゃん

 子ねこが元気いっぱいに「爪とぎ」をする姿は、とても愛らしいもの。しかし、きちんと爪とぎをする場所が覚えられるまでは、お手軽な場所でバリバリとやられてしまい、頭を悩ませてしまうことも。お部屋を傷つけられないよう飼い主さんが対策をしたところ、上手に爪をとげなくなってしまい不満たっぷりな様子の子ねこが「かわいすぎる」と話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 子どもの頃から、猫がいる生活に憧れていた飼い主さん。お引っ越しを機に生後3か月の女の子、キジトラの「ククル」ちゃんを今月お迎えしたばかりです。

 好奇心旺盛で食いしん坊。天真爛漫なククルちゃんですが、まだおうちに来たばかりなので、キャットタワーに付属したものや置き型など、飼い主さんが用意した専用の爪とぎは使いこなせていないようです。

 ククルちゃんが気に入った壁やソファで爪をといでしまうため、爪とぎを覚えるまではと、飼い主さんが爪とぎ防止の壁保護シートを貼ったところ、ククルちゃんは大暴走! 

「ニャンで~? なんでとげないの~?」と言わんばかりに「ニャーニャー」と鳴きつつも、シートの上をツルツル滑りながら必死に爪をとごうとします。しかし、無情にも前足はシートの上を滑っていきます。最後にはククルちゃんは諦めて、文句を言いながらピョーン! と飛び去ってしまいました。

「キレ散らかされた」という飼い主さんの言う通り、とても不服そうなククルちゃんでしたが、かわいすぎてこれは叱れません。ツイッター上では400万回以上再生され、30万件以上のいいねが集まりました。

記事協力:にわか@お絵描き(@sleep_sleepseep)さん

(Hint-Pot編集部)