Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこの“エアふみふみ” 器用にグーパーするかわいすぎる仕草に2万人感心「レベチ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大好きな娘さんには枕元で毎晩披露 うらやましい!

 みふゆさんによると、この時のサスケくんは眠る直前だったそうです。言われてみれば、少し眠そうな表情にも見えます。

「リビングのねこベッドで寝ようとしたところでした。お腹もいっぱいでご機嫌だったのだと思います。この後はすぐに眠りました(笑)」

 みふゆさんの娘さんは「これは“ふみふみ”ではなく、“にぎにぎ”」と主張。しかも、娘さんには枕元で毎晩この仕草をしてくれるそうです。確かにサスケくんのおててをよく見ると、グーパーグーパーと何かを握るような仕草にも見えますね。

「娘は枕を片側に寄せて、ベッドの半分をサスケのスペースにしています。そこで娘に顔を向けて、“ふみふみ”するそうです。たまに顔にもタッチするとか。うらやましい。私は何度か見たことがあります。他の子はしないので、かわいいなと思って眺めていますね」

ウサギみたいなおみみのサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】
ウサギみたいなおみみのサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】

 どうやらサスケくんだけの特別な仕草だったようです。かわいすぎる仕草だけに、毎晩見ることができる娘さんのことをうらやましく思う気持ちもよく分かりますよね。ファンとしては、新たなバージョンの撮影成功をお祈りしたいところです。

 飼い主さんは、サスケくんの愛らしい姿でLINEスタンプ「サスケとゆかいな猫なかま」シリーズを制作。保護ねこトリオも全員大集合していますよ!

(Hint-Pot編集部)