Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこの凄腕マッサージ “新しいお客”に15万人ほっこり 「ミッフィー癒やされてる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみも気持ち良くてうっとり? もみもみと優しくマッサージするミルコくん(画像はスクリーンショット)
ぬいぐるみも気持ち良くてうっとり? もみもみと優しくマッサージするミルコくん(画像はスクリーンショット)

 ねこの特徴的な動作の一つに、飼い主さんの体や毛布などの上で両前足を上下させる“ふみふみ”があります。すべてのねこがするわけではありませんが、リラックスしている時などのかわいいサインとして人気です。今回ご紹介するねこも“ふみふみ”が大好き。世界的人気キャラクターのぬいぐるみを優しくモミモミマッサージするような姿が、ツイッターで15万件を超える“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“ふみふみ”が大好きすぎるミルコくん 1日1分程度を3~6回が日課に

 元保護ねこの「ミルコ」くんは“ふみふみ”が大好き。マッサージのように見える愛らしい仕草はこれまでも注目され、以前は羊のクッションをマッサージ師のようにモミモミする姿が話題になりました。

飼い主さんと一緒にお気に入りの羊のクッションをモミモミするミルコくん【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】
飼い主さんと一緒にお気に入りの羊のクッションをモミモミするミルコくん【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】

 今回話題になった動画では、世界中から愛される大人気キャラクター「ミッフィー」のぬいぐるみがモミモミのお相手。この日、ミルコくんがぬいぐるみに興味を示していることに気づいた飼い主さんは、「どんな反応をするのだろう?」と目の前に置いてみました。すると、ミルコくんは“モミモミ職人魂”に火がついたのか、早速始めてくれたそうです。

 何とも器用なミルコくんの手さばきは、ぬいぐるみの背中付近を入念にマッサージしているかのよう。心地良さそうに目を閉じているぬいぐるみからは「そうそう、そこ! 気持ち良い~」という声が今にも聞こえてきそうですよね。

 飼い主さんはこの穏やかな空気が漂う動画をツイッターに投稿。瞬く間に15万件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ミッフィーちゃんが癒やされてる」「モミモミのプロですね」「いいとこ押してますねwww」「ねこのマッサージ店開業の練習か」「これは一流マッサージ師」「おかげで私の心が揉みほぐされる」など、ミルコくんの技術を称賛する声が続々と届いています。

 また「私もお願いします」「うちのミッフィーさんたちにもやってほしい」「ミッフィーの代わりにあたくしを~」「うう、ミッフィーとチェンジしたい 首とかゴリゴリでつらいんだ~」「俺の腰を“ふみふみ”してほしいよ!」など、ミルコくんの施術を希望する声もたくさんありした。

 飼い主さんによると、ミルコくんのモミモミは短くて1分弱程度。この日はミッフィーの前に羊のクッションもモミモミしていたそうです。

「その後はミッフィーちゃんと一緒にお昼寝していました。でも最近は、モミモミの頻度が少なくなりましたね。ミルコはふわふわで温かな生地を好んで揉むので、夏場は暑いのかもしれません。ここのところ、羊さんクッションへのマッサージも休憩中です。その代わりにひんやりした生地のぬいぐるみを置いたら、時々揉んでいます」

 ミルコくんは「うしお」くん、「ピーチ」ちゃん、「レオン」くん、「ロッケ」ちゃんの4匹と同居中。うしおくんとピーチちゃんは羊のクッション相手にモミモミをしますが、ミッフィーをマッサージしたのはミルコくんだけだそうです。

 5匹のほっこりするような微笑ましい姿は、飼い主さんのインスタグラム(ccchisa76)やYouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」でも見ることができますよ。

○取材協力:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。