Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

土産袋にいぬ夢中 声をかけられ見せた表情に2.5万人悶絶 「癒やされた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこみたいにマイペースなましろちゃん お誕生日の“恒例行事”とは…?

 声をかけられて、“きょとん”とした表情を浮かべていたましろちゃんですが、その後は気に留める様子もなく“ひとり遊び”を再開したそう。

「そのまま気にせず遊び始めました(笑)。子いぬの頃からなぜかあまりおもちゃに興味を示さず、代わりにダンボールや紙袋で遊ぶのが大好きなんです。段ボール箱や紙袋を見るとダッシュして独占します」

ソファでくつろぐましろちゃん【写真提供:汀/Migiwa(@3igi3a)さん】
ソファでくつろぐましろちゃん【写真提供:汀/Migiwa(@3igi3a)さん】

 汀さんによると、ましろちゃんはペキニーズらしくおっとりマイペース。そして、ねこのような性格なのだとか。

「ソファの手すりや高いところによじ登ろうとするなど、ヒヤヒヤする行動もします。甘えん坊で抱っこが大好きなんですが、飽きたり機嫌が悪かったりするときは『もう下ろして!』と暴れて嫌がるほどの気分屋です」

汀さんのお誕生日で主役を務めるましろちゃん【写真提供:汀/Migiwa(@3igi3a)さん】
汀さんのお誕生日で主役を務めるましろちゃん【写真提供:汀/Migiwa(@3igi3a)さん】

 偶然にも、お誕生日が近いという汀さんとましろちゃん。家族で汀さんのお誕生日祝いをする時は、あることが恒例になっているそう。

「私の誕生日ケーキのネームプレートは毎年『ましろちゃん』にしてね、と家族に伝えてあります。私の誕生日はいつも、ましろが主役。記念撮影をするのが毎年の恒例です」

 ましろちゃんが、これからどんなお気に入りを見つけるのか楽しみですね。汀さんも愛犬に癒やされながら、女の子や動物などのイラストを続々と発表中! これからペットの似顔絵の制作も始まるそう。ホームページ「perro foca」でも、作品を見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)