Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

すっぴん寝起き顔のいぬ ゆるすぎる表情に11万人胸キュン「ベッカムヘアみたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

昼寝から目覚めたばかりのキアヌちゃん。眠いながらも何か言いたげな様子?【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】
昼寝から目覚めたばかりのキアヌちゃん。眠いながらも何か言いたげな様子?【写真提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん】

 寝起きで髪はボサボサ、顔はむくんで別人のようになっていた……なんて人間のようなことが実はいぬにもあるようです。今回ご紹介するのは、長毛種のトイプードルとペキニーズのミックス犬“ペキプー”。寝グセがつきやすいのか、鳥のトサカのようになった頭の被毛と半目がちな表情が「驚くほどかわいい」と話題になっています。まるで人間のすっぴん顔風に気が抜けたおかおには、ツイッター上で11万件を超える“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

いつにも増して激しい寝グセ姿を披露したキアヌちゃん

 ペキプーの「キアヌ」ちゃんは生後7か月。飼い主さんが大好きなハリウッドスター、キアヌ・リーブスにちなんで名付けられました。いつも元気いっぱいで、人懐っこい女の子です。

 チャームポイントはつぶらな瞳にきょとんとした顔。普段はモフモフした淡いクリーム色の毛が、顔の周りをふっくら覆っています。

 しかし、今回話題になった写真のキアヌちゃんは、顔周りの毛がボサボサ。どうやら絡まっているようで、頭上に向かってくるくると鳥のトサカのように巻き上がっています。目も開いているのか分からないほどしょぼしょぼ。一体何があったのでしょうか。

 実はキアヌちゃん、この直前までお昼寝中でした。その様子を飼い主さんが見に行ったところ、普段から一緒に遊ぶことが何よりも大好きなキアヌちゃんは、眠さと戦いながらも起きてきたそうです。

 飼い主さんはすかさずこの時の様子を撮影。そして「寝起きのすっぴんって感じだ」というメッセージを添えてツイッターに投稿すると、11万件を超える“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「あ、小森のおばちゃまだ!」「ベッカムヘアみたいでとってもかわいいです」「One Directionにいそうですよね」「ホイップクリームに見えた」「寝起きのうちの夫みたい。似てるのにかわいさはダンチw」などの声が。あまりに無防備なキアヌちゃんの姿にメロメロになる人が続出しました。

 飼い主さんによると、今回は普段にも増して乱れていたそう。

「キアヌはとにかく遊びたいタイプなので、眠くても無理して近寄ってきます。普段はトリミングで毛をカットしていますが、伸びて長くなっている時は寝グセがつきやすいため、寝起きは特にモシャモシャの状態です。今回は耳も裏返っていたので、いつにも増して派手な寝起き姿でしたね」

 その後、キアヌちゃんはブラッシングをしてもらい、いつものくりくりぱっちり目の凛々しい姿に戻ったそうです。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。