Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこがお引っ越し!? “ヤドカリ”みたいな姿に反響 「物件見つかったかな」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこ用ベッドはておくんのお気に入り 2~3時間入ったままのことも

 貝殻から“お引っ越し”したておくんはその後、カーペットの上でしばらくの間横になっていたそう。しかし、やはりベッドが良かったのか、気づいたら中に戻っていたそうです。飼い主さんは「(別の物件が)見つからなくて同じ貝に戻ってました」と笑います。

仲良く一緒に眠る(左から)ておくんと、お姉ちゃんのななちゃん(画像はスクリーンショット)
仲良く一緒に眠る(左から)ておくんと、お姉ちゃんのななちゃん(画像はスクリーンショット)

 ておくんはこのユニークな形状のねこ用ベッドをとても気に入っており、長いときには2~3時間も中に入って寝ていることがあるそう。

「このベッドは2つあって、よるやぱんも使いますが、大体ベッドをつぶして上に寝るので、ちゃんと中に入って使ってくれるのはこの子だけです」

“家ねこ修行中”ともいえるておくん。まだちょっぴり緊張している様子ですが、頼もしいねこきょうだいがそばにいるのはきっと心強いはず。カーペットの上で“へそ天”を見せてくれる日もそう遠くないかもしれませんね。飼い主さんのツイッターでは、14匹のねこ家族がのびのびと過ごす様子を見ることができますよ。

○取材協力:えんがわ(@engawaaaaaaa)さん

(Hint-Pot編集部)