Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「はい、拾って」 黒ねこが目で訴える おもちゃを落とす→拾うの無限ループに爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

体重わずか350グラムだったこねろくくん 愛情を受けてすくすく成長

子ねこ時代のこねろくくん【写真提供:黒猫のこねろく(@nkknrk)さん】
子ねこ時代のこねろくくん【写真提供:黒猫のこねろく(@nkknrk)さん】

 今では、ふくふくとした立派な姿に成長したこねろくくん。お迎えした当初はとても食が細く、体重はたった350グラムしかありませんでした。そのため、こねろくくんの体調が落ち着くまで飼い主さんは気が気ではない日々を過ごしたそう。

「子ねこだったこねろくが倒れて入院し、一度は危険な状態になりましたが、なんとか元気になってくれました。それ以降は元気に過ごしてくれています。当時は、ごはんを食べてくれないことにとにかく頭を悩ませていました。味が合わないのか、温度が熱いのか冷たいのか、いろいろと試行錯誤し、ようやく食べてくれたときにはうれしくて涙しました」

 我が子のように、こねろくくんの成長を見守ってきた飼い主さん。こねろくくんのまなざしがどこか甘えているように見えるのは、飼い主さんを“本当の親”だと思っているからなのかもしれませんね。

 普段のこねろくくんの様子は、YouTubeチャンネル「黒猫のこねろく」や、インスタグラム(nkknrk)でも見ることができますよ。

○取材協力:黒猫のこねろく(@nkknrk)さん

(Hint-Pot編集部)