Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

捨てられていた子ねこ 飼い主によじ登ってごはんを元気に催促する姿が話題 「天使」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ごはんを必死に催促する姿が話題になったうなぎちゃん【写真提供:ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん】
ごはんを必死に催促する姿が話題になったうなぎちゃん【写真提供:ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん】

 小さな子どもは“元気の塊”。どんな時もエネルギーに満ちあふれていますよね。それはねこちゃんでも同じで、ツイッター上では激しくごはんを催促する子ねこの動画に大きな反響が寄せられています。必死にアピールするかわいらしい姿に癒やされること間違いなし。お迎えの経緯やその後の生活などについて、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お迎え翌日にはごはんをおねだり 必死な姿に飼い主さんもたじたじ!?

「にゃーん!」というかわいらしい鳴き声とともに、飼い主さんにごはんをおねだりしているのは推定生後約2か月の元保護「うなぎ」ちゃんです。

 かわいいお名前は、飼い主さん宅で暮らす先住ねこ3匹にちなんで。現在、スコティッシュフォールドの「ぽてち」くんとメインクーンの「こゆき」さん、アメリカンカールの「おこめ」ちゃんが暮らしており、うなぎちゃんにもひらがな3文字のお名前が授けられました。

 うなぎちゃんはまさに今が育ち盛り。ごはんの時間になれば、「早く、早く!」と催促せずにはいられません。今回話題になった動画にも、まさにそんな瞬間が収められています。

 注目なのはその必死さ。スウェットに身を包んだ飼い主さんの体をガシガシと登り始めました。飼い主さんはその時ごはんを手に持っていたため、降りて食べるよう優しく促します。すると、うなぎちゃんは飼い主さんの足元にするすると降りていきました。飼い主さんの「分かったから落ち着いて」という気持ちが伝わってくる一コマですよね。

 動画が公開されると、2.3万件もの“いいね”が集まりました。また、リプライ(返信)には「見てるとずっと笑顔になってしまう」「ごはんごはんって聞こえます」「天使ですね」「キュン死する~」などの反応が寄せられ、うなぎちゃんの姿に胸キュンする人が続出しているようです。

 ちなみに、うなぎちゃんは飼い主さん宅にやってきた翌日にはごはんをおねだりし始めたそうで、「甘えん坊全開」だったといいます。