Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

約189キロのダイエットに成功 大変貌を遂げた男性のビフォーアフターが英国で話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ダイエットで劇的な変貌を遂げた米国人男性が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ダイエットで劇的な変貌を遂げた米国人男性が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 ダイエットに成功し、劇的な変貌を遂げたある米国人男性。8年前からダイエットを始めて、なんと418ポンド(約189キロ)の減量に成功したそうです。その驚異的な減量に至るまでの物語と男性のスターぶりが、英国で話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

父から関心を向けられず、暴飲暴食した過去も

 米テネシー州ジョンソンシティ出身のジョー・ウェクスラーさん。2015年、米テレビチャンネル「TLC」の人気リアリティ番組「私の600ポンド人生」に登場して注目を集めた当時の体重は、なんと777ポンド(約352キロ)だったそうです。

 そこからダイエットをスタートさせたウェクスラーさんは、フェイスブックに近況を報告。418ポンド(約189キロ)という驚異的な減量に成功しました。大変身したウェクスラーさんについて、英紙「デイリー・エクスプレス」は「『私の600ポンド人生』のジョー・ウェクスラーが777ポンドの体格に別れを告げると判別不能に」との見出しで特集。

 記事では「彼はホワイトのTシャツとベイビーブルーのポロシャツを着こなし、ブルネットの髪の毛をサイドに流しながらカメラに笑みを浮かべています」と紹介し、ウェクスラーさんのさわやかな“変身”に注目しています。

 体重苦に苛まれていたウェクスラーさんですが、肥満になったそもそもの原因は、父親の興味を引くために悪癖を繰り返していたことだそうです。それでも父親からは関心を向けられず、心の空白を満たすために暴飲暴食に走ってしまったといいます。

 そして、同番組内で痩身専門の外科医、ユーナン・ナウザラダン氏の診断を受け、150ポンド(約68キロ)の減量を命じられました。

 外科医の診断を頻繁に仰げるように、テネシー州ジョンソンシティからテキサス州ヒューストンに引っ越したウェクスラーさんですが、企画当初は逆に15ポンド(約7キロ)も増量してしまい、落ち込んだこともあったそうです。

 ウェクスラーさんは父親との関係に起因したうつ状態に向き合うため、セラピーを受診。そしてダイエットへの意欲を取り戻し、胃のバイパス手術を受けました。結果、合計で418ポンド(約189キロ)の減量に成功。

 ウェクスラーさんのフェイスブックにはダイエットの経過が丁寧に記録されているため、同紙は「彼はほかの人たちの減量の旅をサポートするプラットフォームとして使っています」と報じています。

 まるで別人になったウェクスラーさんは、さわやかな横分けフェイスの一枚をフェイスブックに公開。コメント欄には「よくやったぞ、ジョー」「イケメンじゃないか」「元気そうだね、ジョー。復活おめでとう」など、称賛のメッセージが届いています。

(Hint-Pot編集部)