Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

秋田犬がぎゅうぎゅう! 後部座席に整列する3匹にほっこり 「私もお迎えに来てほしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

一緒にくつろぐ秋田犬の大家族。(左から)霜降り虎毛のだいちくん、赤毛のクルミちゃん、(中央)白毛のこゆきちゃん、赤毛のこたろうくん、(手前)白毛のカナちゃん【写真提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん】
一緒にくつろぐ秋田犬の大家族。(左から)霜降り虎毛のだいちくん、赤毛のクルミちゃん、(中央)白毛のこゆきちゃん、赤毛のこたろうくん、(手前)白毛のカナちゃん【写真提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん】

 飼い主さんの帰りを待ちわびるわんちゃんは多いですよね。SNSでは、玄関まで来て笑顔で迎えてくれるわんちゃんの姿を見かけることも。今回ご紹介するのは、家族のお迎えにいく車に乗り込んできた3匹のわんちゃん。後部座席を陣取って、今にも「出発進行~!」という声が聞こえてきそうな期待に満ちた姿が話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

パパが車のドアを開けると…勢い良く順番に乗り込んだ3匹

 5匹の秋田犬と暮らす飼い主さん。「こゆき」ちゃんと、その娘「くるみ」ちゃんと「カナ」ちゃん、そして男の子の「だいち」くんと、カナちゃんの息子「こうたろう」くんです。迫力満点の秋田犬大家族は、ツイッターのフォロワー11.6万人を誇る大人気。仲良しなくるみちゃんとカナちゃん姉妹が、仲良く隙間に挟まる姿が大きな話題になったこともあります。

 5匹が並んでいると圧巻ですが、スペースが限られた車の中ではさらに絶大なインパクトです。最近話題になったのは、なにやらご機嫌な様子で車の後部座席に座るくるみちゃん、だいちくん、こゆきちゃんのスリーショット。これからどこか楽しい場所へ行くのでしょうか。全員顔がほころんでいます。実は、車に乗ることになったのは突然のことだったそう。

「散歩から帰ったら、パパが車で英語教室へ次男を迎えにいくところでした。そこで、こゆきたちに『乗る?』と冗談を言って後ろのドアを開けたんです。すると、すごい勢いで順番に乗り込みました(笑)。こゆきとくるみだけでもういっぱいでしたが、最後にだいちも無理やり入りました。満足げでしたね」

想定外のお迎えに、次男くんも大喜び!

車に乗り込む(左から)くるみちゃん、だいちくん、こゆきちゃん【写真提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん】
車に乗り込む(左から)くるみちゃん、だいちくん、こゆきちゃん【写真提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん】

 飼い主さんが、「英語教室に次男を迎えにいく! って聞かないいぬたち」とのメッセージを添えてこのときの一枚をツイッターに投稿すると、瞬く間に4000件近い“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「乗ったもん勝ちや!!」「私もお迎えに来てほしいです」「ほぼ全員集合!」「次男くんがうらやましいです」「行く気満々、準備万端ですなぁ」など、かわいらしい姿に心を奪われた人からの声が続々と寄せられています。

 想定外に、とてもにぎやかなお迎えとなったこの日。次男くんはどのような反応だったのでしょうか。

「2匹はよく連れていきますが、3匹はあまりないので息子もうれしかったそうです」

 一方、このときカナちゃんとこうたろうくんはお留守番。おうちでまったり過ごしていたそうです。今度は誰がお迎えにいくことになるのかとても楽しみですね。

○取材協力:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん

(Hint-Pot編集部)