Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

サモエドが大興奮! 全身をこねられた後のハプニングに爆笑 「元気なお餅」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

全力で撫でられ幸せそうなソランくん(画像はスクリーンショット)
全力で撫でられ幸せそうなソランくん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんに全身をなでなでされて、満面の笑顔を浮かべている1匹のサモエド。しばらくうっとりとした表情で撫でられていましたが、次の瞬間、うれしさのあまりカメラに激突! その無邪気でかわいらしい姿がツイッター上で話題になっています。6000件超もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“こね技”にうっとりするソランくん 思わぬハプニング発生!

 サモエドの男の子で2歳の「ソラン」くんは、ボール遊びや引っ張りっこが大好きな男の子。怒ったところを見たことがないほど、おおらかな性格です。過去にも、プールで水遊びに挑戦する姿お手入れされてご満悦の“でへへ”顔あざとかわいい幼少期の姿が話題になりました。

笑顔でダッシュするソランくん【写真提供:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedsoran)さん】
笑顔でダッシュするソランくん【写真提供:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedsoran)さん】

 新たに注目を集めたのは、飼い主の「ソラ父さん」に全身をくまなく撫でられているソランくんの姿を収めた動画。ふわふわの被毛が大きく波打つ様子は、まるでこねられているよう! “サモエド・スマイル”を浮かべて大喜びしているソラくんですが、興奮のあまりちょっとしたハプニングを起こしてしまったそうで……?

「いつも人の足の間に入ったり、トンネルみたいに潜るのが好きなのですが、この日もそうしていたのでこねこねされていました」

 飼い主さんは、「全力でこねられて喜びのあまりカメラに激突するお餅犬」とのメッセージが添えて動画をツイッターに投稿。すると、約6400件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「臼から飛び出る元気なお餅」「かわええし、こねてる飼い主も喜んでこねてるのいいな」「ふわふわだなぁw」「いぬって、かまいまくるとテンションおかしなことになっておもしろいですよね」など、さまざまな声が寄せられました。

撮影後も大はしゃぎ! ソランくんが撫でると喜ぶツボとは?

 図らずもカメラに激突してしまったソランくん。どうやら一気にスイッチが入ってしまったようで、その後も「遊んでー! 撫でてー! 」と大騒ぎだったそう。飼い主さんによると、ソランくんには撫でると喜ぶツボがあるのだとか。

「首周りを豪快にわしゃわしゃ撫でられるのが気持ちいいようです。あとは腕を“さすさす”されるのも大好きです」

 ソランくんの普段の様子は、ツイッターのほかにインスタグラム(samoyed_soran)でも見ることができますよ。

○取材協力:サモエドのソラン soran the samoyed(@samoedsoran)さん

(Hint-Pot編集部)