Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

10倍に成長したいぬ ぬいぐるみとの比較に1万人が驚愕 「成長しましたね!!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ぬいぐるみより小さかった生後2か月頃のまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】
ぬいぐるみより小さかった生後2か月頃のまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】

 子いぬはあっという間に大きくなって、その成長の早さに驚きますよね。体重の変化や日々の様子など記録を残している人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する子いぬの飼い主さんは、クマのぬいぐるみと一緒に生後2か月と生後4か月、そして現在の姿を撮影。子いぬだけがどんどん大きくなっていく写真がツイッターで公開されると、1万件もの“いいね”が集まり、大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

7か月で体重が約10倍に! ビッグに成長したまるくん

体重10.4キロに成長したまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】
体重10.4キロに成長したまるくん【写真提供:まるサモリバー(@dogmarucp)さん】

 サモエドとゴールデンレトリーバーのミックス「まる」くんは、9か月の男の子。かわいらしいお名前は、お迎えした時、あまりにも“まん丸でモフモフ”だったこと、そして大きく成長してほしいという願いを込めて名付けられました。

「元々ゴールデンレトリーバーがうちにいてくれたのですが、2016年に亡くなってしまい、大型犬の圧倒的な存在感やかわいさに家族全員でハマッてしまっていたため、出会いを探していました」

 2022年6月に偶然、インターネットで近所のお店にいた唯一の大型犬を見つけた飼い主さん。すぐに会いに行き、お迎えすることにしました。

 今回注目を集めたのは、子いぬだったまるくんがびっくりするような成長を遂げたことが分かる3枚の写真。まるくんの隣には、大好きなクマのぬいぐるみが寄り添っています。

 まるくんをお迎えした生後2か月頃は、ぬいぐるみより少し小さめで、体重は3.2キロ。生後4か月になると、ぬいぐるみの2倍を上回る大きさになり、体重は10.4キロに。生後9か月の現在は、ぬいぐるみが小さく見えるほど成長して、体重は31キロになりました。

ぬいぐるみと一緒に写真を撮った理由は… ずっと変わらない“家族の絆”

 実は、この写真に写っているクマのぬいぐるみには意味があるそう。

「虹の橋を渡った先代の『ぷー』ちゃんの名前は、『くまのプーさん』から取った“ぷー”でした。そのため、まるの成長をプーさんのぬいぐるみと一緒に撮りました」

 飼い主さんはこの写真をツイッターで公開。「プーさんが本当に子グマになってしまった」というメッセージを添えました。すると、1万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「9か月でかっ!! 成長しましたね!!」「プーさん……小さくなりました!?」「ずいぶんおっきいですね。これからまだ大きくなるんですかね?」など、ビフォーアフター写真に感心する声が集まっています。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。