Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“でへへ顔”のサモエド お手入れ後の一枚に4.5万人が胸キュン「天使の笑顔」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

モフモフボディをお手入れしてもらいニッコリするソランくん【写真提供:サモエドのソラン(@samoedosoran)さん】
モフモフボディをお手入れしてもらいニッコリするソランくん【写真提供:サモエドのソラン(@samoedosoran)さん】

 真っ白なモフモフボディが魅力的な大型犬といえばサモエド。白い被毛はダブルコートで長さもあるため、シャンプーにはかなりの時間がかかるそうです。そんな長時間のお手入れを終えたサモエドが、「褒めて~!」といわんばかりの満面の笑み! 癒やし効果抜群の“でへへ顔”が、たくさんの人を虜にしています。ツイッター上で4.5万件もの“いいね”を集めた一枚について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ソランくんの純白のモフモフ毛のお手入れは4時間近くも

 2歳の元気な男の子「ソラン」くんは、真っ白なふわふわ毛がとっても愛らしいサモエド。今年5月には、水遊びに挑戦した時の様子が、ツイッター上で10万件近い“いいね”を集める大反響を呼びました。水が苦手なため最初は“無の表情”でしたが、一度浸かると最高のスマイルを見せて水遊びを楽しんだという愛らしいビフォーアフターです。

 今回話題になった写真も、水に関する一枚でした。飼い主さんによると、ソランくんは1か月半に1度の頻度でお店に行き、シャンプーをしています。撮影された日は、まさにそのお手入れの日。シャンプーして完全に乾くまで、何と4時間近くもかかったそうです。

 そこで飼い主さんは「シャンプー頑張ったね!」と、長時間のお手入れを終えてさっぱりしたソランくんを褒めてあげました。するとソランくんは「でへへへへー」と抜群のサモエド・スマイルで応えてくれたのです。

 その様子を収めた一枚は、ツイッター上で4.5万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には、「ふわっふわできゃわいい笑顔」「表情豊かで愛らしいですね」「輝く白さ、輝く笑顔」「天使の笑顔すぎる……」「写真を見るだけで癒やされる」「キュン死ぬ」「見てるこっちもでへへへ~ってなっちゃうかわいさ」など、ソランくんのスマイルにときめいた人たちからの声が続々と寄せられています。