Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大谷翔平に「つられた~」 笑顔が素敵すぎる笑い声集が米国で話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大谷翔平選手【写真:Getty Images】
大谷翔平選手【写真:Getty Images】

 侍ジャパンが優勝したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での大活躍で、野球ファン以外からも注目度が一気に高まった大谷翔平選手。球場でのかっこよさもさることながら、その発言や立ち居振る舞いも魅力です。そんな大谷選手の“笑い”だけを集めた動画が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

開幕した米大リーグでも活躍 大谷選手の自然体な“笑い”が詰まった動画

 WBCを終えた大谷選手は3月30日(日本時間31日)に、所属する米大リーグ・エンゼルスの開幕投手としてアスレチックス戦に登板。侍ジャパンのときと変わらないかっこよさで人々を魅了し、6回を投げて無失点、10個の三振を奪う好投を披露しました。

 開幕に先立ち、米カリフォルニア州の地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」が、「一人称視点:向き合ったとき」という一文とともに、インタビュー時に大谷選手が声を上げて笑う場面だけを集めた約13秒の動画を公式インスタグラムに投稿。4400件を超える“いいね”が集まり話題になっています。

「フハハハハ」「へへへへ」「クックックック」「ハハハハハ!」とバリエーション豊かな“笑い声”を披露する大谷選手。見ている人を幸せにする“笑い”に、「よく笑ってますね。自然体でこちらもまた素敵です」「つられる~ やられた」「笑顔と笑い声が本当に素敵すぎる」「大好きな笑い声詰め放題パック 大谷さんの笑い声は世界を救う」といったファンからのコメントが寄せられていました。

 4月1日(日本時間2日)には、アスレチックスに所属する藤浪晋太郎選手との日本人対決で、チームの今季初勝利に貢献した大谷選手。これからもアスリートらしい活躍と素敵な笑顔をファンに見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)