海外ニュース

キャサリン妃 家族の団らんが写り込んだ動画に称賛 「子どもの幸せを分かち合っている」「一般家庭のよう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ウイリアム王子ご一家【写真:Getty Images】
ウイリアム王子ご一家【写真:Getty Images】

喜ぶジョージ王子に「愛らしい」 動画の再生数385万回超え

 ウイリアム王子とキャサリン妃のケンブリッジ公爵夫妻一家が10月5日、地元ノリッジのキャロウロード・スタジアムを“サプライズ”で訪れ、プレミアリーグのノリッジ対アストン・ビラの試合を観戦。ジョージ王子は生まれて初めてのサッカー観戦に大喜び。ファンのチームが勝利して歓喜する様子が注目されている。夫妻の公式SNSでも、勝利に大興奮するジョージ王子と一緒にいるウイリアム王子、キャサリン妃の様子が配信され、その家族の様子に「一般家庭のよう」とロイヤルファンが称賛、親しみをこめたメッセージが続々とあげられている。

 ◇ ◇ ◇

 注目を集めている動画は、お気に入りのサッカーチームのアストン・ビラの勝利にジョージ王子は大興奮。両手を上げてジャンプしている長男の肩に、ウイリアム王子がそっと手をかけて、席から飛び出さないように抑えている。そしてその横で、息子の喜ぶ姿をほほえむキャサリン妃が映りこんだ。同妃はこの日、スポーツ観戦にぴったりの「バブアー」のダウンジャケットを着用。SNS上の動画再生回数は、すでに385万回を超え、ロイヤルファンから母として、家族としての共感や称賛の声が上がっている。

「なんて愛らしいのでしょう。キャサリン妃は子どもの幸せを分かち合っているように見える。私も子どもと一緒にいるときにそうですよ」
「家族みんなで外に出かけるのは良いですね。まるで一般家庭のようです」

 イングランドFA(サッカー協会)の会長でもあるウイリアム王子は、大のサッカー・ファン。またアストン・ビラのサポーターとしても有名だ。幼いルイ王子は留守番だったようだが、スタジアムには、ジョージ王子のほかシャーロット王女の姿もあった。

 アストン・ビラのクラブ側は、ウイリアム王子、キャサリン妃一家の観戦を大歓迎。クラブの公式アカウントで「さすがは殿下、どのアストン・ビラの試合に来れば良いのかわかっていらっしゃる」とツイートしている。