海外ニュース

キャサリン妃 車の旅で準備する愛情たっぷりの必需品とは?

著者:森 昌利

タグ: , , ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

メーガン妃はミネラルウォーター、ミント…ちなみに女王のマストアイテムは?

 3人の子ども達を育てるキャサリン妃は、車の旅に欠かせない持ち物があるという。子ども達へ愛情たっぷりのマストアイテムとは? メーガン妃、さらにエリザベス女王やカミラ夫人などのロイヤルファミリーの女性達のちょっと気になる車内の必需品が英誌に特集された。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー!」が伝えたところによると、キャサリン妃は「いつも準備に余念がない」そうで、車の旅の必需品は3人の子ども達を良い子にさせておくスナックの数々だという。子どもが喜びそうな食べ物をプラスティックの保存容器に詰めて持っていくこともあるそうだ。

 今年7月にポロの試合に出場したウイリアム王子の応援に出かけたキャサリン妃が写真に撮られたのは、車を止めて3人の子ども達とピクニックを楽しむ場面。膝の上に1歳半の末っ子のルイ王子を乗せ、シャーロット王女はクッキーやオーツを焼いたイギリスの伝統菓子フラップジャックなどのお菓子を頬張っていた。ちなみに飲み物はエビアンのミネラルウォーターだった。

 一方、ミネラルウォーターに「こだわり」を見せるのはメーガン妃。王室御用達でもあるヒルトンのミネラルウォーターのスパークリングとスティルのボトルを1本づつ、車の中に常備させているという。

 また、以前、車から降り立ったところを撮影された写真には、メーガン妃が座っていた助手席にペパーミント味の「Sミンツ」が。これでいつも爽やかでフレッシュな息を保っているとか。ちなみに、ミントといえば、チャールズ皇太子のカミラ夫人も必ず携帯することで有名だ。

 そして、エリザベス女王の車内の必需品は、膝掛け用の毛布だという。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)