海外ニュース

キャサリン妃とシャーロット王女が親しげに話す謎の女性 「誰?」と話題に

著者:森 昌利

タグ: , , ,

キャサリン妃とソフィーさん【写真:Getty Images】
キャサリン妃とソフィーさん【写真:Getty Images】

サッカー観戦で注目された金髪の女性「特別な人」

 ウイリアム王子とキャサリン妃がジョージ王子とシャーロット王女を連れて地元ノリッジのキャロウロード・スタジアムでプレミアリーグの試合を観戦。ご贔屓のアストン・ビラが大勝して大喜びするジョージ王子の様子をはじめ、普通の家族のようにサッカー観戦を楽しむケンブリッジ公爵一家の姿が大絶賛されている中、キャサリン妃やシャーロット王女と親しく話すひとりの謎の女性がクローズアップされているという。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」によると、ウイリアム王子とジョージ王子の視線がピッチ上の熱戦に釘付けになっているその傍らで、キャサリン妃がシャーロット王女を挟み左隣の女性と、時おり親しく話をしていた。果たしてこの女性は誰なのか? と話題になった。

 記事によると、この金髪の女性は「特別な人」で、キャサリン妃の親友のソフィー・カーターさん。ソフィーさんはキャサリン妃のウィンブルドン観戦やクリスマスの教会訪問もお供する間柄。しかもソフィーさんは、シャーロット王女の“ゴッドマザー”でもあるという。

 そんなソフィーさんはキャサリン妃の実妹ピッパさんの結婚式やヘンリー王子とメーガン妃の結婚式にも招待客として参列。また2018年に行われたの自身の結婚式には、ジョージ王子やシャーロット王女が付き添いとして参列している。

 そして現在でもキャサリン妃とウイリアム王子のノリッジ近郊の住居「アンマー・ホール」の近所に住み、親しい付き合いを続けているという。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)