Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

カメラに目線を合わせない大型犬 理由に1.5万人感動 「心が洗われます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キッチンにいる飼い主さんのそばへ行くと…

 話題の動画が撮影される前、キッチンに立っていた飼い主さんは、れもんちゃんがそばへ来ていたことに気づきます。このとき、れもんちゃんは鳴いたり、すり寄ってきたりするわけでもなく、ただじっと飼い主さんを見つめていました。それには、ある理由があったようです。

「キッチンにいたため、何か食べ物を分けてもらえると思ってこちらを見つめていたのだと思います」

 飼い主さんはれもんちゃんにカメラを向けるも、れもんちゃんの視線は飼い主さんの姿をとらえて離しません。もしかしたら、ごはんをおねだりしにきたのではなく、大好きな飼い主さんの様子が気になって来てくれたのかもしれませんね。

 飼い主さんは「目線が合わないのは、カメラじゃなくて飼い主を見てるから……。れもんちゃんありがとうね。どうしていぬはこんなに無垢で優しいの?」とのメッセージを添えて、動画をツイッターに投稿。すると1.5万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「きれいな瞳ですね。心が洗われます」「純粋だものね。かわいい!」「すごく優しいおかおですね」「抱きしめてあげたくなりますね」「見ているだけで心がとても穏やかにそして癒やされます!」「目が優しい……」と、れもんちゃんの優しい表情に癒やされる人が続出しました。

いつでも飼い主さんに寄り添う 優しいれもんちゃん

飼い主さんにピタッと寄り添うれもんちゃん【写真提供:れもん(@lemon20210621)さん】
飼い主さんにピタッと寄り添うれもんちゃん【写真提供:れもん(@lemon20210621)さん】

 純粋無垢な表情で注目を集めたれもんちゃん。飼い主さんは、そんなれもんちゃんに日々癒やされているそう。

「仕事から帰宅したときに心から喜んでくれるところや、楽しいときやつらいとき、どんなときでも寄り添ってくれるところが、無垢で優しくて大好きです!」

 れもんちゃんのあどけなさに、飼い主さんもメロメロのようです。これからも、れもんちゃんは飼い主さんに安らぎパワーを与え続けてくれることでしょう。

○取材協力:れもん(@lemon20210621)さん

(Hint-Pot編集部)