Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

桃尻がどんぶらこ…大型犬の後ろ姿に4.6万人が夢中 「絶対拾う」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水面に浮かんでいるのは…ぷりっとしたモフモフのおしり!?【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
水面に浮かんでいるのは…ぷりっとしたモフモフのおしり!?【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 どんぶらこ、どんぶらこ~と川上から流れてきたのは大きな桃……ではなく、ぷりっとしたモフモフのおしり!? 水の中に佇む大型犬のおしりが、まるで日本のおとぎ話「桃太郎」の桃のようだと、ツイッターで4万件以上の“いいね”を集めて話題になっています。胸キュンする人が続出の、かわいすぎる桃尻のわんちゃんについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

くり蔵くんの桃のようなおしり ひんやりプールでの水遊び中に撮影

 チャウチャウの「くり蔵」くんは、4歳の男の子です。ツイッターのフォロワーはなんと7.8万人という超人気者。過去には、体重33キロのくり蔵くんが抱っこされている様子や、迫力満点のむっちりボディで買い物カートを占領する姿が注目を集めました。

 今回話題になった写真は、プールを併設したドッグランで遊んでいたときに撮影されたものだそう。快晴のなか、ドッグランで楽しく遊んでいたというくり蔵くん。しかし、徐々に暑くなってきたそうで、ひんやりとした涼しげなプールに興味を持ち始めたといいます。

「くり蔵は当初、水に入りたい気持ち半分、ちょっと怖い気持ち半分で葛藤していました。入るかどうするかしばらく悩んでいたのですが、勇気を出して入ってみると気持ち良かったようで、しばらく出てきませんでした」

 しばらくすると「水の中を歩くのが楽しかったのか、じゃぶじゃぶ歩いてあちこちへ行っていました」とのことで、すっかりプール遊びの虜になっていたようです。

 飼い主さんはそのときの様子を撮影し、「川上から大きな桃が『どんぶらこ どんぶらこ』と流れてきました」というコメントを添えてツイッターに投稿。すると、4.6万件もの“いいね”を集める反響を呼びました。リプライ(返信)には、「かわいい桃尻ちゃん」「モフモフな桃ですね」「これは絶対拾います」「この桃、全力で受け止めたい」「美しく完璧な桃」「かわいすぎる やっぱりモフモフが好き」「本当の桃だと勘違いした」など、くり蔵くんのかわいいおしりに夢中になる人からの声が続出しました。

 くり蔵くんはその後も水遊びを楽しみ、ドッグランを4時間ほど大満喫したそう。

「ほかのわんちゃんと少し追いかけっこをしたり、散策コースをお散歩したりもしました。たくさん遊んだあとは、シャンプーをしてから帰りました」

コッペパンやクリームパンなどに見えることも?

ペロリと舌を出して笑顔を見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】
ペロリと舌を出して笑顔を見せるくり蔵くん【写真提供:くり蔵(@kurizo_chow)さん】

 つぶらな瞳と、子グマのようなむっちりボディがとてもキュートなくり蔵くん。そんな愛らしい見た目もあってか、飼い主さんによると、よく“おいしいもの”に見えてしまう瞬間があるのだとか。

「くり蔵のことをおいしそうなものとよく見間違えます。おててはコッペパンのようだし、手先はクリームパン、くるんと巻いたシッポはカシューナッツ、ピンクのおはなは南高梅、おしりは食パンにも見えます」

 どこを取って見ても魅力満点のくり蔵くん。普段の様子は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「くり蔵ちゃんねる」でもたくさん紹介されています。お迎えした日から、すくすく育っていく成長の過程なども見ることができますよ。

○取材協力:くり蔵(@kurizo_chow)さん

(Hint-Pot編集部)