Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「母に会うと胸がいっぱい」 ヌートバー選手がサプライズ親子共演で見せたピュアな涙

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ラーズ・ヌートバー選手【写真:Getty Images】
ラーズ・ヌートバー選手【写真:Getty Images】

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表(侍ジャパン)の優勝に貢献し、人気を高めたのは、セントルイス・カージナルスのラーズ・ヌートバー選手です。母の日だった現地時間14日(日本時間15日)、ヌートバー選手は米テレビ局の番組に出演。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、母・久美子さんが生中継でサプライズ登場した際、感動のあまり涙を浮かべるヌートバー選手の姿に注目しました。海外ファンからは「すごくスイート」と称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

母・久美子さんは「僕のすべてで、最高の親友」

 侍ジャパンでの奮闘でテレビCMに起用されるなど、日本人の心をわしづかみにしたヌートバー選手。MLB公式ツイッターアカウント(@MLB)では、動画とともに「ベースボールに涙あり。ラーズ・ヌートバーはサンデー・ナイト・ベースボールで母の日のサプライズを受けました」と投稿。米スポーツ専門チャンネル「ESPN」の番組「サンデー・ナイト・ベースボール」で実現した、ヌートバー家の美しい絆が紹介されています。

 動画には、中継ブースにいるヌートバー選手と、自宅と思われる場所にいる久美子さんの二画面中継で会話する様子が映っています。久美子さんはカージナルスのユニフォーム姿で登場し、終始ニコニコ笑顔です。一方、ヌートバー選手は真剣な表情で「彼女は僕のすべててで、最高の親友なんです……」と、母親への愛情全開の発言。

 すると、うれしそうにする久美子さんを見て、ふと我に返った様子で「今、ライブ中継なの?」とリポーターに質問しました。大きな笑顔を浮かべた久美子さんが画面越しに両手を振り、生中継であることを知ったヌートバー選手は「オーマイガッシュ……。これはエモいよ」と右手で涙を抑えます。

「元気?」と語りかける息子に、「元気よ! そっちは元気なの?」とうれしそうに返した久美子さん。すると、ヌートバー選手は「なんだかわからないけど、胸がいっぱいなんだよ」と、涙を抑え切れない様子です。さらに、久美子さんが母の日に花をプレゼントされたと明かし感謝を伝えると、ヌートバー選手は「全部ありがとう」とすすり泣きました。

 久美子さんはそんなヌートバー選手をフォローするように、「泣き虫で、たくさん泣くんですよ」とジョークを飛ばします。それに反論するように、ヌートバー選手は「母に会うときだけ胸がいっぱいになるんだよ! 愛してるよ、母さん」と感謝の思いをストレートな言葉で伝えました。

 最高の絆に、海外ファンもツイッター上で称賛の声を上げています。「これは最高だ!」「すごくスイート」「ヌートバーのファンだけど、なんて男なんだ!」「正真正銘の好青年」「これはただただ素敵すぎるよ」など、ヌートバー選手のピュアな涙にたくさんの人が心を打たれました。米国でもヌートバー選手の人気がますます高まりそうな、感動的な親子共演でした。

(Hint-Pot編集部)