Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

ロイヤルウェディングで注目 ヨルダン国王の次男・ハシェム王子に熱烈アピール続出 「美しい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

左から2番目がハシェム王子【写真:Getty Images】
左から2番目がハシェム王子【写真:Getty Images】

 上品でロマンチックなロイヤルウェディングは永遠の憧れ。現地時間6月1日には、ヨルダンの国王アブドゥッラー2世とラーニア王妃の長男フセイン・ビン・アブドゥッラー皇太子が、サウジアラビア国籍の建築家、ラジワ・アル・サイフさんと結婚式を挙げ、世界中から注目を集めました。英国のウイリアム皇太子やキャサリン皇太子妃といった世界各国のロイヤルが列席するなど、絢爛豪華なパーティーは大きな話題に。そんなきらびやかな会場のなかでも「美しい」と注目の的になったのは、フセイン皇太子の弟であるハシェム王子でした。

 ◇ ◇ ◇

5月に高校を卒業したばかりのハシェム王子

 ヨルダンの首都アンマンのザハラン宮殿で1日、フセイン皇太子とラジワさんのイスラム式結婚式が挙げられ、その後アル・フセイニヤ宮殿へ移動し、絢爛豪華な披露宴が執り行われました。ラーニア王妃は自身の公式インスタグラムアカウントで、歴史的なロイヤルウェディングで撮影した多くの写真を複数の投稿にわたって公開。「おふたりに神の祝福があり、愛と幸福に満ちた家庭を築かれますように。フセインとラジワの結婚式より」と祝福の言葉を送っています。

 そんなラーニア王妃には、フセイン皇太子のほかに3人の美しい子どもたちがいます。第2子長女のイマン王女、第3子次女のサルマ王女、そして第4子次男のハシェム王子です。18歳のハシェム王子は、今年5月に高校を卒業したばかり。ラーニア王妃が卒業式に出席したことを報告する投稿には、熱烈なメッセージが寄せられていました。

 結婚式の投稿では、もちろんフセイン皇太子夫妻を祝福する声があふれましたが、ハシェム王子が父と肩を組んだり、長姉と抱きしめ合ったりするツーショットに注目する人も。「次回の花嫁はエジプト人で、私とハシェム王子の写真を投稿して、私たちを祝福するでしょう」「私の新しいターゲットはハシェム王子です」「美しいハシェム王子」など、魅了される人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)