Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「飛ぶ秋田犬」 衝撃の瞬間に大反響 無邪気な表情がかわいすぎる

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

秋田犬のもずくちゃんが新たな家族に “ふたり”で元気いっぱいに過ごす日々

お花に囲まれてにっこり。(左から)仲良しきょうだいのもずくちゃんとおかかくん【写真提供:りなおとおかか&もずく(@rina_o_xxx)さん】
お花に囲まれてにっこり。(左から)仲良しきょうだいのもずくちゃんとおかかくん【写真提供:りなおとおかか&もずく(@rina_o_xxx)さん】

 おかかくんは、同じ秋田犬で“赤虎”の被毛が素敵な生後6か月の女の子「もずく」ちゃんと暮らしています。おかかくんをお迎えした当初、近所に大型犬が少なく、なかなか遊び相手が見つからなかったことから、飼い主さんは2匹目のわんちゃんをお迎えしようと考え始めたそうです。

「探し始めた頃、偶然にもおかかを迎えたブリーダーさんのところで虎毛のわんちゃんが生まれたことを知ったんです。すぐに見学に行き、お迎えすることを決めました」

 おかかくんともずくちゃんは、とても仲良し! もずくちゃんは年齢的にも遊びたい盛りで、いつもおかかくんにまとわりついているそうです。

「毎日、大運動会状態です。おかかも遊ぶことが大好きなので、よくきょうだいで“ワンプロ”をしています」

 おっとりとしたおかかくんとやんちゃなもずくちゃんの楽しい日常は見ているだけで癒やされます。これからもにぎやかで楽しい毎日が続いていきますように。

○取材協力:りなおとおかか&もずく(@rina_o_xxx)さん

(Hint-Pot編集部)