Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「おわかりいただけただろうか」 白い影の正体に2万人爆笑 にらんでいたのは…

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

窓辺でじっとこちらを見つめるたすけくん【写真提供:たすけのかあさん(@fReGK56DkVfY3Qf)さん】
窓辺でじっとこちらを見つめるたすけくん【写真提供:たすけのかあさん(@fReGK56DkVfY3Qf)さん】

「おわかりいただけただろうか」。そんな心霊特番の決まり文句を添えられた写真が、ツイッター上で2万件以上の“いいね”を集めて話題になっています。写真には、掃き出し窓にぴったりと体を押し付けた白い影が……。その正体は、外出していた飼い主さん家族を見つめる秋田犬。どうやら、置いてけぼりにされてご機嫌斜めになっているようです。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

外食から帰宅すると窓辺に白い影が…

 秋田犬の男の子「たすけ」くんは、とても穏やかで「とてつもなく優しい」性格。飼い主さんによると、普段の様子はわんちゃんらしくなく、無気力なタイプなのだとか。しかし、大好きな家族が出かけるとなると、たすけくんの様子に変化が現れます。

 ある日、家族そろって外食へ出かけることになった飼い主さんご一家。わんちゃんが入店できるお店ではなかったため、たすけくんはおうちでお留守番です。

 食事から帰宅し玄関に向かうと、飼い主さんたちはなにやら視線を感じたそう。気配の先を見てみると、なんと掃き出し窓に大きな真っ白の影が!!

 その正体は、窓ガラスにこれでもかというほど体を押し付けて、うらめしそうに飼い主さんたちを見つめるたすけくんの姿でした。飼い主さんが予想するに、たすけくんは「張り付いて待っていたんだと思います」とのこと。

 お留守番が不満だったのでしょうか。窓辺に佇むたすけくんの姿に、飼い主さんは思わず「怖っ!」と悲鳴を上げてしまったといいます。しかしその後は、かわいらしいたすけくんの姿を写真に収めようと撮影会状態になったそうです。

散歩に行ったらご機嫌が回復

 撮影した写真を飼い主さんがツイッターに投稿したところ、2.2万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「怖!! 見てる!」「置いていきやがってですね」「なんか訴えかけている」など、たすけくんの表情に反応する人が続出。

 また、「『マインクラフト』の新キャラかな?」「家政婦は見た」など、ゲームのキャラクターやドラマのワンシーンを想像する人からの声も寄せられています。

 飼い主さんは、ご機嫌斜めなたすけくんのため、心のケアをきちんと行ったそう。

「『置いていったな!』とばかりにしばらくムスッとしていましたが、お散歩へ行ってご機嫌を取り戻しました」