Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃と息子の未公開映像が英国で話題に 「かわいい」と評判になった瞬間を英紙が報道

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

先日のアフリカツアーでのドキュメンタリー番組を制作 予告編のワンシーン

 先月の9月23日から10月2日までに及んだメーガン妃とヘンリー王子のアフリカツアーがドキュメンター番組になった。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、英民放テレビ局「ITV」が今回のアフリカツアーに密着。アーチーくん誕生後初のロイヤルツアーとなったサセックス公爵一家の10日間のすべてが英国時間の10月20日午後9時から放映されるという。予告動画が英国で話題となっており、アーチーくんに「可愛い」と注目が集まっている。

 ◇ ◇ ◇

 話題になっている密着ドキュメンタリー番組の予告編動画。特にアーチーくんを伴ってツツ元大主教を訪問した場面で、ヘンリー王子に抱かれたアーチーくんのおでこにメーガン妃がキスをする瞬間が「可愛い」と評判になっている。

 またアーチーくんが生まれて家族となったばかりの幸福の一方で、最近の英メディアの非難に耐えるメーガン妃とヘンリー王子の苦悩も描かれているという。

 現在、メディアによって様々な姿が描かれ、報道され、批判も集めているふたりだが、その生の声が聞ける番組。放映後は英国の話題を一斉にさらいそうだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)