動物・レジャー

子ねこ対アヒル 超高速でキャットフードをついばむ“マシンガン喰い”が海外からも大反響 「速すぎて笑う」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

「モモヒキ」くんと「ステテコ」くん、奥には「おまるくん」。仲良くお昼寝する様子【写真提供:「アヒルのおまる」 (@ahiruomaruchan)さん】
「モモヒキ」くんと「ステテコ」くん、奥には「おまるくん」。仲良くお昼寝する様子【写真提供:「アヒルのおまる」 (@ahiruomaruchan)さん】

「おまる」くんと「ステテコ」くんと「モモヒキ」くん ツイッターで人気のかわいすぎる異種同居生活

 2歳のアヒル「おまる」くんと一緒に住む兄弟ねこの「ステテコ」くんと「モモヒキ」くん。2匹のねこは野良ねこから生まれ、今年の5月に引き取られたばかりです。異種動物で一緒に暮らし、普段はとても仲良しな1羽と2匹ですが、食事に限ってはちょっぴり様子が違うようです。

 ◇ ◇ ◇

 好奇心が旺盛なステテコくんと、食いしん坊で人懐っこいモモヒキくんは、いつもおまる兄ちゃんが気になる様子。けれどもビビりなおまるくんは、抱きついてくるモモヒキくんをちょっぴり怖がっていることがあるそうです。

 しかし、ごはんの時間だけは別! 普段は専用のZOOフードを食べているおまるくんですが、どうやらねこ達が食べている子ねこ専用フードの方がおいしいようです。飼い主さんによると、2匹のごはんの時には、必ずおまるくんがついてきて、ケージの中でごはんを食べる2匹を羨ましげにみているそうです。

 この日はケージの中ではなく、おまるくんと同じ空間でごはんを食べていた2匹。その横から恐ろしく高速でおまるくんがごはんをついばんでいます。あまりの勢いにお皿から飛び散るキャットフード。それを拾って食べるステテコくんとモモヒキくん。その間もおまるくんの食欲は止まりません。

「食べるスピードに不公平感ある」という飼い主さんのコメントの通り、ねこ達の何倍ものスピードでごはんを飲み込んでいきます。ステテコくんとモモヒキくんが応戦しようと、途中からお皿に顔を入れて食べ始めますが、おまるくんはなんのその。気にする素振りもなく、ついばみ続けるのでした。

 超高速のおまるくんの動きに対し、「マシンガン喰い」「速すぎて笑うw」「これが早い者勝ちか…」と驚きの声が多数。また、海外ユーザーからも多くのコメントが寄せられ、大反響となりました。

記事協力:「アヒルのおまる」(@ahiruomaruchan)さん

(Hint-Pot編集部)