Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

チワワに怯えた元保護犬 散歩から撤退する姿に2.7万人がエール 「がんば!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

チワワに吠えられて驚く森くん【写真提供:トイプードルの森くん(@mori_menkoi)さん】
チワワに吠えられて驚く森くん【写真提供:トイプードルの森くん(@mori_menkoi)さん】

 トイプードルといえば、巻き毛のかわいらしい見た目はもちろん、愛嬌たっぷりでフレンドリーな性格が人気の犬種ですよね。ツイッターでは、チワワに吠えられて意気消沈してしまったトイプードルが話題になっています。よほどショックだったのか、その後のお散歩を拒否。動揺ぶりが伝わる写真が、2.7万件超の“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

お散歩準備中にハプニング発生! 動揺を隠し切れない森くん

 元保護犬で推定8歳のトイプードル、「森」くん。とてもおっとりとした性格の男の子です。素敵なお名前には「豊かな森のように」という意味が込められています。

 森くんと飼い主さんの出会いは、8年前のこと。飼い主さんが知人から「新しい飼い主を探しているいぬがいる」との連絡を受けて、お迎えすることを決めました。

 この日、森くんは庭の前で散歩の準備をしていました。すると、通りかかったチワワが森くんに向かってワンワンと吠え、驚いた森くんは後ずさりしてしまいました。飼い主さんは、その瞬間をパシャリ! 撮影した写真を見ると、そこには森くんの動揺ぶりが伝わるようなブレブレの姿が写っていました。

 飼い主さんは「このいぬはチワワに吠えられた驚きから、お散歩へ行く勇気がなくなりました」とのコメントを添えて、写真をツイッターに投稿。すると、あっという間に2.7万件超の“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「森氏がんば!」など、森くんへの励ましの声が。また、引用リツイートしている人も多く「かわいい ファイト」「おうちもたのしいからね!」などの声が上がっています。

おうちで飼い主さんとまったり

 予想外の出来事にドキドキしてしまった森くん。お散歩に行けなかったことはちょっぴり残念でしたが、森くんのいつもと違う表情を目にして、飼い主さんはとてもかわいらしく感じたようです。

 このあと、森くんは予定を変更して、飼い主さんとおうちでゆっくり過ごしたそうです。気を取り直して、今度はお散歩を楽しんでほしいですね。森くんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「トイプードルの森くん」でもたくさん見ることができますよ。

○取材協力:トイプードルの森くん(@mori_menkoi)さん

(Hint-Pot編集部)