Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さんが夫婦円満な理由 子育ては「夫と相談しながらふたりで決めてきた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

夫と一緒に“誕生日ランチ”へ出かけた滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
夫と一緒に“誕生日ランチ”へ出かけた滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 同世代から圧倒的な支持を受ける、人気モデルの「タキマキ」こと滝沢眞規子さん。自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」では、ファッションやライフスタイル、家族との日常などを発信しています。7月17日に45歳の誕生日を迎えた滝沢さんは、その前日、夫と“誕生日ランチ”へ。そのときの様子や、インスタグラムのフォロワーからの質問に回答する姿を公開しています。

 ◇ ◇ ◇

ふたりきりで恒例の“誕生日ランチ”へ

 滝沢さん夫婦にとって、毎年恒例になっている“誕生日ランチ”。しかし、昨年は夫が英ロンドン滞在中に新型コロナウイルスに感染し帰国できず、ランチへ行くことができなかったそう。

 お店の近くに到着し車を停めると、ふたりで並んで歩きながらお店へ向かいます。滝沢さんのこの日のスタイルは、スタイリッシュなブラックコーデ。夫と腕を組みながら、「この服、かわいい?」と声を弾ませます。それに対して夫も優しく答えるなど、素のやりとりがとても素敵です。

 予約したイタリアンレストランに到着すると、まずはふたりで乾杯。前菜に舌鼓を打ちながら、滝沢さんは「おいしい!」と幸せそうな表情を浮かべます。そして、「おいしいお店探してくれてありがとう」と、夫に感謝しました。

 食事を楽しみながら、滝沢さんはインスタグラムに寄せられた質問に回答することに。なかでも、「これから夫婦ふたりになったらどうやって楽しみますか?」という質問が多かったそう。

 滝沢さんの長男は、現在ロンドンへ留学中。長女と次女も、今年の秋から留学する予定です。「今は、ゴルフやってみたい! それ以外はまだふたりになってないからわからないけど……」と考える滝沢さんに、「あと、ふたりで旅行とかさ。たとえばふたりで海外旅行とか、そういうことしたいね」と夫が自身の希望を伝える場面も。夫婦ふたりきりの時間を想像するふたりの間には、穏やかな空気が流れています。

子育ては「相談しながらふたりで決めてきた」

 さらに、「教育方針で合わないことはありましたか?」という質問も。「夫と相談しながら本当にふたりで決めてきたね。失敗もしたし、今やっていることが正解かもわからないし。子育てって悩みながらでいいと思うし、正解はないっていうことですね!」と、滝沢さんは夫婦でしっかり相談しながら子育てしていることを明かしました。

 夫婦愛があふれた動画のコメント欄には、「ふたりのやりとりは一見サバサバしてるのに、話の内容からすごく愛を感じました!」「旦那様は、神ですか? 素敵すぎます」「おいしい! ってなったあとすぐに『おいしいところ探してくれて、ありがとう』とか、『おいしいところ連れてきてくれて、ありがとう』って、すんなり感謝の言葉が出るのすごく素敵」など、夫婦間のやりとりを称賛する声が多く寄せられていました。

 お互いにはっきりと自分の思いを口にできる、素敵な夫婦関係。長年連れ添った相手でも、感謝や思いやりの気持ちを伝えることが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)