Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「親バカで草ぁ」 滝沢眞規子さんと娘さんの会話にほっこり 家族旅行で見せた“母の顔”

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ロンドンでの買い物中に2人の娘さんからハートで囲われる「タキマキ」こと滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
ロンドンでの買い物中に2人の娘さんからハートで囲われる「タキマキ」こと滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 女性ファッション雑誌「VERY NAVY」(光文社発行)のメインモデルを務める「タキマキ」こと滝沢眞規子さん。自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」では、誌面で見せるキリッとした印象とは異なるプライベートな姿を披露。3人のお子さんを育てる母としての一面を見せており、大人気コンテンツになっています。7日に公開したVlogでは、息子さんが留学している英ロンドンでの家族旅を紹介。家族仲の良さが伝わるやりとりが話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

留学中の息子さんのもとへ 家族そろってロンドン旅行

 息子さんが英国に留学してから、まだ学校を訪れたことがなかったという滝沢さん。英国に着いて最初に向かったのは、息子さんが通う、ロンドン郊外にある学校でした。さっそく息子さんと合流してランチへ。シーザーサラダを口にした滝沢さんは、「イギリスはごはんがおいしくないって聞いたけど、こういうところはおいしいね!」と息子さんに話しかけます。すると息子さんは、「ここはちょっと高いから2、3回ぐらいしか来たことない」と返答。滝沢さんは「高い……」と苦笑いしていました。

 次のシーンでは、滝沢さんは娘さんたちとともに、メッセージカードを買いに出かけています。メッセージカードを手に取りながら、「かわいいねぇ」と連発していると、愛犬「うーしゃん」こと「UNI」ちゃんと同じ犬種、ウエストハイランドテリアが描かれたメッセージカードを発見。娘さんに見せると、「あっ、うーしゃ~ん!」と母娘でテンションが上がってデレデレに。すると、娘さんの1人がその様子に「親バカで草ぁ」とツッコミを入れ、まるで親友同士でショッピングしている最中の会話のように仲良しな様子を見せました。

 そして初日のディナーはパスタ屋さん。「久しぶりの家族そろっての夕飯になります」と語る滝沢さんは完全に母親の顔に。思わず笑みがこぼれてしまうほど、うれしそうでした。翌日の朝食時も、「おいしそうに食べてる顔が一番。朝からこれが幸せですね」と言いながら、スマートフォンを取り出し、食べている息子さんを激写。「んふふっ」と、息子さんの写真を見ながらニヤけてしまう滝沢さんからは久々に会えた息子への愛があふれていました。

「家族の会話がおもしろい」と反響

 ロンドンでの様子を紹介するなか、旅はあっという間に最終日に。英国といえばアフタヌーンティーということで、一家でお茶の時間を楽しむことにしました。その最中、「日本に帰ったら何を食べたいか?」という滝沢さんからの呼びかけに、「せーの!」で家族が回答します。「牛丼!」(夫)、「豚汁!」(息子)、「焼肉!」(娘)……それぞれが食べたいものを答える家族に「ママの分も含めてね」と自分の分を家族に決めてもらう姿は、帰国後の食事を考えるしっかり者の母親そのもの。

 コメント欄には「家族の会話がおもしろい」「仲の良い家族だなぁ~」「ファミリーの強い信頼感を感じる自然な空気が心地良いです~」「娘ちゃんたちに、うん、かわいーーって棒読みされてるとことっても親近感でした」「素敵。久々のそろっての家族団らん。どれも絵になるタキマキさん」「おしゃれできれいで何をしても絵になるのに、常に家族のごはんを気にしてるお母さんなところが大好きすぎです」などの声が上がっています。

 モデルのときには見られないリラックスした表情で、家族との旅行を心から楽しんでいた滝沢さんは終始、“母の顔”を覗かせていました。

(Hint-Pot編集部)