Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「我が家の夏祭り」 元モー娘。石川梨華さんの手作り装飾や料理に大反響 「かなり本格的」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

子どもたちのために手作りのアイテムで部屋を装飾した石川梨華さん(画像はスクリーンショット)
子どもたちのために手作りのアイテムで部屋を装飾した石川梨華さん(画像はスクリーンショット)

 夏休みもそろそろ終わろうとしています。みなさんはどのように過ごしましたか。酷暑が続いたため、なかなか外に出られなかった人もいるでしょう。どこかで少しでも、夏気分を味わえたら……と思う人も多いなか、元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華さんの投稿が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「飾り付けはそのままだから…まだまだ毎日夏祭り気分」

 石川さんが自身のインスタグラムに投稿したのは「我が家の夏祭り」風景です。壁に「やきそば」「とうもろこし」「おにぎり」「からあげ」「ポテト」「きゅうりとトマト」と書かれた手書きの短冊が貼り出され、テーブルには手作りの料理が並べられています。

 石川さんは「手作り感満載です 昔から変わらない私の字で手書きメニューw とうもろこしはバター醤油と2種類 おにぎりも塩むすびと鮭明太の2種類 大人に好評なタコサラダも 子どもたちはヨーヨーやスーパーボウルすくい、お菓子キャッチャーも楽しんでくれました! 飾り付けはそのままだから…まだまだ毎日夏祭り気分」と説明しています。

 石川さんは、2018年に第1子となる長男を、2020年には第2子となる次男を出産。現在は2児のママとして子育てに奮闘中です。

 この投稿に対し、「ご家庭で夏祭りなんて良いアイデアですね お子様たちも夏の思い出になりますね」「おうち祭り、かなり本格的ですね」「こういうのも良いですね」「楽しそう 私もやってみようかな」「キャッキャッにぎやかな声が聞こえてくるぅ夏祭り最高だね」「家庭で夏祭り楽しそうですね でも準備と片づけ大変そう」「最高ですね。うらやましい」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)