Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

「日本は私たちの幸せな場所」 お騒がせセレブがお忍び来日 満喫する姿に感謝の声 「何度もありがとう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

日本旅行を報告したキム・カーダシアン【写真:Getty Images】
日本旅行を報告したキム・カーダシアン【写真:Getty Images】

 米国で実業家としても活躍する、お騒がせセレブのキム・カーダシアンが、長女のノース・ウェストと来日しました。「日本は私たちの幸せな場所」とメッセージを添えて、旅の様子を自身のインスタグラムアカウントで公開。人気キャラクター・ハローキティの着ぐるみとポーズをとるなど、キュートな写真を多数投稿し注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

ハローキティや浅草の雷門など日本を大満喫

 親日家で知られるキム。今年5月に出演したポッドキャスト番組では、日本を好きな理由として「たとえ気づいたとしても、写真撮影を要求されることはない」と、日本人の礼儀正しさを語っています。

 今回の旅のおともは、長女のノースとその友人、そして友人の母親でした。キムが26日に投稿した動画には、紺色の浴衣を着たノースが、ピンクの髪を編み込んだ超ロングの三つ編みを引きずりながら、たたみの上を歩く姿が映っています。その後、ノースが友人とおもちゃの刀をかまえたツーショットや、レインボーブリッジを背景にしたクルージングの様子なども披露されました。

「日本は私たちの幸せな場所」と添えられた投稿では、人気キャラクター・ハローキティの着ぐるみと並んだ母娘のツーショットや、浅草の雷門前での集合写真など10枚の写真で日本旅行を振り返っています。日本を大満喫した様子のキム。投稿には「最高の場所と最高の国」「地球上で最高の場所」など、キムのメッセージに共感する声が。また、「日本に何度も来てくれてありがとう」など、日本人からの感謝の言葉もたくさん寄せられました。

(Hint-Pot編集部)