動物・レジャー

タイムラグがすごいハスキー犬 3日ぶりのご主人との再会に「気づいてからの荒ぶりようが物語っている」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

3歳のシベリアンハスキー「ユキ」ちゃん【写真提供:かもしか(@b09a2032c)さん】
3歳のシベリアンハスキー「ユキ」ちゃん【写真提供:かもしか(@b09a2032c)さん】

名前を呼ばれてやっと確信したユキちゃんのリアクションに注目

 言葉が通じないけれど、日常の何気ない仕草ややりとりから大好きな飼い主さんへ愛情表現をしてくれるいぬ達。特に外出先から帰宅したとき、お留守番をしていたいぬが大歓喜でお出迎えをしてくれると、思わず顔がほころんでしまいますよね。3日ぶりに飼い主さんと再会し、喜ぶシベリアンハスキーの女の子のリアクションがかわいすぎると話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 「3日ぶりに飼い主が帰ってきたのに、最初気づかなかった犬…」というコメントともに投稿された動画が話題となった、シルバー&ホワイトのシベリアンハスキー「ユキ」ちゃん。今年3歳の女の子です。動画は、以前からハスキーと暮らしたいと憧れを抱いていた飼い主のかもしか(@b09a2032c)さんがツイートしました。

 偶然、里親募集のチラシで見つけ、引き取られたというユキちゃん。塀に囲まれた自由に遊べるお庭でのびのびと暮らしています。普段、かもしかさんが仕事の時などは、同居しているかもしかさんのお母さんがユキちゃんのお散歩やごはんのお世話をしてくれ、家族のみんなからたっぷりの愛情をかけられとても幸せそうです。

 この日、3日ぶりに家に帰ってきたかもしかさん。玄関先には、ユキちゃんがちょっぴり眠そうな表情で丸まっています。かもしかさんは、久々の再開にわくわくしながら、そっとユキちゃんに近づきました。

 しかし、かもしかさんの突然の帰宅に状況が読み込めていない様子のユキちゃん。半信半疑な様子でクンクンクンクン、お鼻をフル稼働してニオイを確認します。それでも近づいてこないユキちゃんに対し、かもしかさんが優しく「ユキ」と呼びました。すると、声を聴いてやっとご主人が帰宅したことに確信を持てたのか、ちょっぴり恥ずかしそうに、ゆっくりとかもしかさんに近づいてきます。

 近づいてくるユキちゃんのお耳は、すでにいわゆる「ヒコーキ耳」、撫でられ待ちの状態です。そして、ひとたび撫でられたらもう喜びが止まりません! かもしかさんが撫でる度、顔を右に左にブンブンと振りながら、喜びを隠せないご様子。

 最初と最後でリアクションが全然違うユキちゃんの様子は話題を呼び、「すごい時間差」「タイムラグが凄いですね!笑」「私には感極まってなかなか動き出せないように見えてしまった」「気づいてからの荒ぶりようがどれほど飼い主さんが好きかと物語っていますね」といった多くのコメントが寄せられました。