Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

元テレ東アナの大橋未歩さん ニューヨークの新居で荷解き 「生き生きしてる」と反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ニューヨークの新居で笑顔を浮かべる大橋未歩さん(画像はスクリーンショット)
ニューヨークの新居で笑顔を浮かべる大橋未歩さん(画像はスクリーンショット)

 夫とともに海外移住に踏み切った、元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーアナウンサーの大橋未歩さん。先日、米ニューヨークの新居に到着したことをSNSで報告。大量のダンボールやスーツケースに埋め尽くされた部屋を紹介していました。その後、新生活のスタートとともに、動画編集という新たな挑戦も始めたという大橋さん。手始めに荷解きの様子を公開し反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

片付けの様子を動画撮影 「編集デビューしました」

 ニューヨークにある大橋さんの新居に船便輸送で届いたのは、段ボールなど15点。荷解きをし、片付けをするのはかなり大変そうです。大橋さんは29日に更新した自身のX(ツイッター)アカウント(@MIHO_OHASHI815)で、「家の片付け、終了しました!そしてNY生活デビューしたと同時に編集デビューしました 未経験分野にどんどんトライしたいです!」とメッセージを添えてその様子を報告しました。

 自ら編集したという動画は倍速処理されており、大荷物を自ら必死に片付けをする姿が。夜明けとともに片付けが進んで床が見えてくる光景や、懸命に床を拭く夫の姿からは、荷解きがいかに大変だったかが伝わってきます。片付けを終えると、大橋さんは「完成です」とご満悦。

 別の投稿では、ニューヨークでの新生活の様子も伝えています。大橋さんは「シャンプーリンス買いに来たんですが詰め替え用がどの店に行ってもない。詰め替えないともはや罪悪感が募るんですが、詰め替え文化ってアメリカにはないのかな。プラごみ排出量最多はアメリカですよね。プラボトルゴミの環境へのインパクト大きくないのだろうか、知りたいことたくさんです」とコメントしていて、何かと考えることがあるようです。

 これらの投稿に対しては、「素敵な笑顔からワクワクが伝わってきます」「大橋さん生き生きしてる~」「何事もチャレンジするっていいですよね」「少し前までアメリカに住んでいた知人に聞いたら詰め替え文化がほとんどないって言ってました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)