Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

世界的セレブが今年3度目の来日 京都でお座敷遊びや着物を体験し羨望の声 「美しい場所」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キム・カーダシアン【写真:Getty Images】
キム・カーダシアン【写真:Getty Images】

 入国規制が緩和されて以降、世界的セレブが次々と来日中。親日家で知られるキム・カーダシアンも8月末に、長女のノース・ウェストとともに日本に訪れたことを公式インスタグラムアカウントで報告しました。投稿のひとつでは「日本は私たちの幸せな場所」と綴られ、今回の滞在もとても有意義だった様子。日本で撮影した思い出の写真や動画を次々と投稿し、艶やかな着物姿に120万件以上の“いいね”が集まるなど大きな注目を集めています。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

ノースはお茶屋の中で日本語を披露

 なんと、今年に入って3度目の来日となったキム。今回はノースとその友人親子とともに日本旅行を楽しみました。チームラボに再来訪したり、レインボーブリッジを背景にクルージングを楽しんだりと、東京を満喫。9月1日には、京都での思い出を8枚の写真と2本の動画で振り返りました。

 写真の1枚目は、花街である祇園甲部の格式高いお茶屋「祇園 桝梅」前で撮られたノースとのツーショット。キムはスペインの高級ブランド「バレンシアガ」のレオパード柄ロングコート、ノースは淡いピンク色をしたミニ丈の着物に身を包んでいます。ほかにも、祇園四条にある「イタリア料理 マメトラ」ののれん前でのショットや、芸者さんと並んだショットなども投稿しました。

 最後のほうにつけられた2本の動画には、お茶屋の中でノースと友人がかけ合う姿も。「おはようございます。私の名前はノースちゃんです」と、流暢な日本語を披露しています。また、有名なお座敷遊び「金毘羅船々(こんぴらふねふね)」で、キムがノースの友人の母と対決する様子も。器用に手を出したり引いたりしていきますが、徐々に上がっていくテンポに思わず笑みがこぼれています。

 その2日前には、見事な刺繍が施された白地の振袖に、シルバーの帯を締めた着物姿をシェアしていたキム。今回の旅でもしっかりと日本を堪能したようです。

 日本旅行に関する投稿は、世界中から大きな注目を集めました。投稿のコメント欄には「美しい場所……私もそこが大好き」「最高の思い出だね」「日本大好き!」など、キムがシェアした日本の風景にさまざまな声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)