Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

鈴木亜美さんが困った1歳の長女の歯磨き風景 “子どもあるある”と共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長女と一緒に歯を磨く鈴木亜美さん(画像はスクリーンショット)
長女と一緒に歯を磨く鈴木亜美さん(画像はスクリーンショット)

 昨年8月に第3子となる長女を出産し、ママとしても忙しい毎日を送っている歌手の鈴木亜美さん。自身の公式インスタグラムアカウント(amiamisuzuki)では、歌手としての活動だけでなく、子育ての記録も綴っています。4日には、長女と一緒に歯磨きする様子を報告。子育ての悩みも投稿し、共感の声が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

最初は新鮮な歯磨き→だんだん嫌になる→面倒になる→無理やり歯磨き

「今は歯磨き大好き」と綴られた投稿には、4枚の写真が添えられています。鈴木さんが長女と一緒に歯磨きをしている姿を収めた写真です。どうやら歯磨きを終えたあと、なかなか歯ブラシを離してくれなかったようで「写真を撮りました」と報告しています。

 このあとすぐに歯ブラシを取り上げたという鈴木さん。すると、長女は激怒したそうで「危ないからね……自分で持ってできる歯ブラシを渡しました!!」と綴っています。別の歯ブラシを渡された長女は、すぐにご機嫌になってくれたようです。

 また、3枚目の写真には鈴木さんと長女の背後に次男の顔が……。「#後ろからひょっこり次男くん」というハッシュタグも添えられ、4枚目にはしっかりとポジションを確保して満足そうな次男も写真に収まっていました。

 長女には上の歯が2本、下の歯が2本、少し見えている歯が2本、それぞれ生えてきたようで、「ようやくカミカミできるようになってきました!!」とすくすく成長していることも報告。また、「#子どもあるある」「#最初は新鮮な歯磨き」「#だんだん嫌になる」「#面倒になる」「#無理やり歯磨き」というハッシュタグを添え、育児の大変さを伝えています。

 コメント欄には、「わかりますー。だんだん嫌になってきますよね。新鮮な今だけニコニコですよね」「歯磨き大好きなんて」「できたの積み重ねで成長していくんだよね」「嫌がる子が多いのに、お利口しゃん」「うちの子は今1歳1か月ですが、歯磨きをとっても嫌がって困っています。歯磨き大好きな子うらやましいです」など、子育て経験者の共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)