Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

鈴木亜美さん 6歳長男の運動会は万全の日焼け対策で応援 「想像を超える」成長ぶりに感動

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長男の運動会に参加した鈴木亜美さん(画像はスクリーンショット)
長男の運動会に参加した鈴木亜美さん(画像はスクリーンショット)

 歌手の鈴木亜美さんが、6歳長男の運動会に参加したことを報告して話題になっています。長男の成長に感動したことを明かすとともに、日焼け対策をした自身の姿を公開。鈴木さんはどのような装いで運動会に参加したのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

「長男も張り切り楽しそうな姿がキラキラしていました」

 5~6月は運動会の季節です。しかし、過去3年間は新型コロナウイルスの影響で中止になったり、時間が短縮されて行われたりしてきました。今年はコロナ禍による行動制限が緩和され、通常通りの運動会を開催する学校が多いようです。

 鈴木さんも先日、長男の運動会があったそうで、自身のインスタグラムでその様子を報告。「いい天気に恵まれ、何年ぶりかに全校生徒で行われた 家族みんなで見ることができて、長男も張り切り楽しそうな姿がキラキラしていました」と綴り、楽しい運動会だったことを振り返っています。

 投稿ではハッシュタグ「#日焼け防止対策」「#怪しい人」を添え、参加した自身の姿も公開。マスク姿の鈴木さんはキャップの上にパーカーのフードをかぶり、万全の日焼け対策で臨んでいたようです。さらに「#でも同じような人たくさんいた」「#みんな必死」「#親たち頑張ってる」と、似たような姿で子どもの勇姿を見守っていた人がたくさんいたことを伝えています。

 一生懸命な長男の姿に感動したようで、鈴木さんは「近所のお兄ちゃんたちのかっこいい姿もしっかりチェックできて、長男の何年後かの姿を想像してしまった!! 小さい頃には想像もできなかった、小学生になった姿。それは想像も越えるくらいかっこいい長男でした。ありがとう 興奮やまぬ一日でした」と綴っています。

 これに対し、コメント欄では「いいですね~興奮しますよね」「晴れて良かったですね 運動会めちゃめちゃ懐かしい」「素敵です」などの声が寄せられています。

 鈴木さんは2016年に、7歳下の一般男性と結婚。翌年1月に第1子長男、2020年2月には第2子次男、2022年8月には第3子長女を出産しています。

 今後、子どもの運動会に参加する際は、日焼け対策として鈴木さんの姿を参考にするのもいいかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)