Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

家族5人での外食も「ミニトラブル」 3児の母・元フジアナの中村仁美さんに共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが家族5人で外食へ(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんが家族5人で外食へ(画像はスクリーンショット)

 3人の男の子を育てる、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムでは子どもたちとのにぎやかな日常を発信し、反響を呼んでいます。配偶者はお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さん。今回は、家族5人で外食した際に、ある“トラブル”があったことを明かしています。

 ◇ ◇ ◇

予定になかったものを買わされて…

 中村さんはこの日、子どもたちの習い事終わりに家族5人でお好み焼き店に出かけたそうです。そこでは、「5人そろうと ミニトラブル ミニトラブル ミニトラブル ビッグトラブル ミニトラブル」と心穏やかではなかったことを、お好み焼きの写真とともに報告しました。

 中村さんは、2012年3月に第1子男児、2015年9月に第2子男児、2019年6月に第3子男児を出産。家族全員分の食事を用意するのも大変ですが、小さな男の子3人を伴っての外食もなかなか心が落ち着かないようです。さらに、「買わなきゃいけない物など 色々あったんですが 結局目的の半分も達せられず 予定外のおもちゃを買わされ帰宅」と思わぬ出費も。

 トラブル続きでヘトヘトな中村さんにさらなる悲劇があったようで、「冷蔵庫に何もないから また1人スーパーへ」と大変な1日だったことを振り返っています。

 投稿は反響を呼び、コメント欄は「外食が楽だったのかよくわからず、また1人スーパー わかりすぎます」「共感しかない」「わかるーー!! トラブルの連続!」「ファイト」「男4人いたら大変だぁー!!」など、中村さん奮闘ぶりに勇気をもらう人の声であふれました。

(Hint-Pot編集部)