Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

8歳になった次男を祝う元フジアナ・中村仁美さん 夫が応じたリクエストも 「愛のある風景」にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんの次男8歳の誕生日を家族みんなで準備(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんの次男8歳の誕生日を家族みんなで準備(画像はスクリーンショット)

 生まれてきたことを祝う誕生日。我が子の誕生日は出産当時を思い出すなど、成長をひときわ実感する機会です。元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんは、次男の8歳の誕生日を祝う様子を自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で公開。「家族みんなでお祝い」する温かな食卓の雰囲気に、お祝いの声が寄せられています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

一家で準備した次男の誕生日の夕食 「8年前の 次男が生まれた日の話」も

 次男の8歳の誕生日だったこの日、「名古屋から急ぎ帰宅」したという中村さん。夕食は次男のリクエストに応え、夫でお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんや長男も一緒に準備したといいます。

 誕生日パーティーは「日曜日に おじいちゃんおばあちゃんたちと」行ったとのことで、「いつもの夕食とそんなに変わらない」メニューになったそう。食卓にはステーキと、大竹さんが調理した肉野菜炒めに加え、ケーキが苦手な次男のために長男が作ったフルーツポンチが並びました。「家族みんなでお祝いして」楽しく過ごしたようです。

 添えられた写真には、8歳になったばかりの次男の姿やプレゼントのスケートボードを手にする様子が。また、弟のためにフルーツポンチを作る長男の奮闘ぶりに加え、人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクターとメッセージが描かれたプレートなど、一家そろっての誕生日風景が収められています。

 コメント欄には、次男の誕生日を祝うメッセージとともに「家族の愛情がうかがえます」「愛のある風景にこちらもほっこり」など、温かな雰囲気を感じた人の声が寄せられています。

 過去には、次男の描く絵を「ずっと見ていたいんだよな~」と綴っていた中村さん。この日は「8年前の次男が生まれた日の話をして」当時の様子を振り返ったようです。ただ、「たくさんハグして……」からは「終わっていなかった宿題を一緒にやりました」とも報告。そんなオチがつくところにも、中村さん一家の楽しく仲の良い雰囲気が伝わってきますね。

(Hint-Pot編集部)