Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ずっと見ていたい」 次男のお絵描きを見守る元フジアナの中村仁美さん 母の思いに共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

スケッチブックにのびのびとお絵描きをする中村仁美さんの次男(画像はスクリーンショット)
スケッチブックにのびのびとお絵描きをする中村仁美さんの次男(画像はスクリーンショット)

 3人の男の子を育てる、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウントで子どもたちとのにぎやかな日常を発信し、反響を呼んでいます。最近、注目を集めたのは「次男のお絵描き」です。そこには、スケッチブックと色鉛筆で絵を描く次男の姿が。また、完成した絵も紹介されています。

 ◇ ◇ ◇

スケッチブックと色鉛筆でのびのびと絵を描いた次男

 中村さんの次男は、2015年9月生まれの現在7歳。インスタグラムには、長男とピアノと歌の練習をしたり、三兄弟でスイカを持ち上げたりするなど、仲睦まじい様子が投稿されています。しかし、この日の投稿には、ひとりでスケッチブックに向かう次男の姿が。

 中村さんは絵を見て、「母は この絵を ずっと 見ていたいんだよな~」と綴っています。その理由は、うまいか下手かではなく、絵を見れば次男が頭の中で考えていることがわかるから。

こうした母の思いは共感を呼び、「うまいですね 頭の中見てみたいですね」「超上手」「おもしろい良い絵 Tシャツにしたいわーー」「将来は画家かな」など、さまざまなコメントが寄せられました。

 鮮やかな黄色や青、緑などさまざまな色の色鉛筆を使い、スケッチブックいっぱいにのびのびと描いた次男。その様子をさりげなく見守る中村さんの投稿からは、目まぐるしいほどの忙しさのなかでも、子どもたちと接する時間を大切にしていることが伝わってきますね。

(Hint-Pot編集部)