Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「ママのごはんを食べたい」 滝沢眞規子さん 留学前の次女の言葉に感激

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

次女の留学準備を紹介する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
次女の留学準備を紹介する滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 20歳の長女、16歳の長男、15歳の次女、3人の母親であるモデルの滝沢眞規子さん。長男は2年前から英国へ留学しており、今月3日には自身のインスタグラムアカウントで子どもたちが全員、海外留学に向かったと報告していました。自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」へ5日に投稿した動画では、留学準備を進める次女とのお買い物風景を公開。娘を思う母の気持ちがあふれており、共感の声が集まっています。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

「どうしよう、私、寂しいんだけど」とポツリ

 留学先で使う日用品を買うため、次女と出かけた滝沢さん。「楽しみだけど……心配な部分もある。勉強とか」と話す次女に「ひとりで大丈夫かな、ママがいなくて大丈夫かな、とかじゃなくて?」と質問するも、「それは大丈夫」と力強く即答されてしまいます。

 来週には最終チェックをして出発……という話になると、悲しそうな声を出す滝沢さんと対象的に次女は「全然(泣かない)。感情的にはならない人なので」ときっぱり。「泣いていいんだから。泣く?」と滝沢さんが聞くと、「だってすぐ帰ってくるじゃん」とやはりクールに返します。

 渋谷でお買い物を楽しんで帰宅すると、次女は元気に購入品紹介を始めました。その様子を優しく見つめる滝沢さんは「え~ん、8日しかないのぉ~……どうしよう、私、寂しいんだけど」と、終始寂しさを隠し切れない様子です。

 留学までの残り8日で「ママのごはんをいっぱい食べたいと思います! カレーとか、シチューとか……あとオムライス!」という次女の言葉には、思わず笑みが。「オムライスですね、あなたは。オムライス先生ですよ」と謎の返答をしつつ、「気をつけて行ってきてください。パパとママ泣いちゃうかもしれないよ」と本音を漏らしていました。

 娘との別れを寂しがる滝沢さんの姿に、コメント欄には「商品紹介してる娘さんを見る、滝沢さんの優しい顔が素敵」「『ママのごはんが食べたい』に泣けちゃう」という感激の声が。そして「タキマキさんの寂しい気持ちが伝わりました。留学前の次女ちゃんとの思い出記録としてホームビデオ感覚で撮られていたのかな」「あと8日しかないの~という気持ち、すっごくわかる」など、共感の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)