Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「辻ちゃんのすごさを痛感」 お菓子作りがプロレベル 辻希美さんが長女の腕前を紹介した理由にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長女とケーキ作りをする辻希美さん(画像はスクリーンショット)
長女とケーキ作りをする辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 親が認めてくれることは、子どもの自信につながります。タレントの辻希美さんが、長女の希空(のあ)さんとお菓子作りをする様子を自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で公開しました。辻さんは、長女のお菓子作りの腕前をべた褒め。製作過程を撮影した理由を語り反響を呼んでいます。

意外と知らない汗と臭いの関係 「もしかして臭ってる?」 みんなが悩む“汗あるある”

 ◇ ◇ ◇

エプロンを着けてあげる微笑ましい姿も

 辻さんと夫で俳優の杉浦太陽さんの長女・希空さんは、お菓子作りが得意。希空さんは自身が作ったお菓子を披露するためのインスタグラムアカウント(n_07_a.s)も開設しており、美しいスイーツの数々を投稿しています。プロ顔負けの腕前で、15歳が作ったとは思えない完成度の高さです。

 今回作ったのは、抹茶ガトーショコラと抹茶のミルクレープ。動画の冒頭で、辻さんはなぜスイーツの製作過程を、長女のSNSではなく辻ちゃんネルで公開したのか、その理由を話しています。

 辻さんは「せっかくさ、お菓子作りを一生懸命やっててさ、インスタに写真をアップしてさ、本当に作ってるよってさ、言いたいじゃん」と思ったそう。長女自身は「何とも思っていない」そうですが、「ママが言いたいの!」と強調しています。辻さんは、「作るね」と言って手早くお菓子を作ってしまう長女の技術にいつも驚いており、完成形だけでなく作っている工程もたくさんの人に見てもらいたかったそうです。

 また、長女に対してよくYouTubeを始めるようアドバイスしているという辻さん。しかし、「なかなかそうもいかないので、母の希望で回しております」と、今回の撮影に至りました。

 動画には、お菓子作りに没頭する長女にピンク色のエプロンを着けてあげる辻さんの姿や、辻さんがお手伝いをしようとして長女から叱られてしまう様子などが映っています。そして、気持ち良くお菓子作りができるよう洗い物をするなど、さりげなくサポートする辻さんの母としての姿に多くの人が感心しました。

 動画のコメント欄には、「自分が親になってみて、辻ちゃんのすごさを痛感してるし、ほんっとにこういう外見も中身もかわいい素敵な母親になりたい!」「希空ちゃんいつもお菓子作りのレベルがプロですごすぎる!」「お菓子作りっていろいろな出費がバカにならないけど、なんでもやらせてあげられる環境ってすごいなぁ」「親子で一緒にキッチンに立ってるの微笑ましい」など、称賛の声が殺到しています。

(Hint-Pot編集部)