Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

結婚で“キュン”は必要なのか 「薄れていくし、形は変わる」 藤本美貴さんが持論

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“悩める子羊”たちの相談に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
“悩める子羊”たちの相談に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 元カレが忘れらない……。前の恋愛に未練があり、なかなか前に進めないと悩んでしまったとき、どうすればいいのでしょうか。YouTubeチャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント、藤本美貴さん。今回は、恋愛の悩みをテーマに、元カレと今カレの間で揺れる女性の相談にズバッと回答し話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

元カレは「“仕事頑張りたい男”だから、復縁したところで結婚できるかは別問題」

 結婚を考えていた彼氏がいたが、「仕事を頑張りたいため、数年間は結婚を考えられない」と言われ、別れてしまったという30歳女性。その後、マッチングアプリで新しい出会いがあり、現在の彼氏とつきあうようになったといいます。

 その彼氏は優しくて仕事も安定していて、「結婚を考えるのであれば、申し分ない条件と思っていますが、一方で彼氏のことを条件で見ていることに気づいてしまいました」と告白。さらには、「元カレと過ごしていた日々を思い出すと今でも胸がキュンとしますが、今の彼氏に対しては、さほどキュンはない」といいます。

 現在の彼氏とつきあい続けるべきか、別れて新たな人を探すべきか、元カレに連絡して復縁を試みるかを悩むこの女性に対し、藤本さんは「好きな人と結婚できれば一番いいですが、元カレはなんてったって、“仕事頑張りたい男”だから、復縁したところで結婚できるかは別問題」「思っているキュンはずっとは続くものではない。やっぱり安定も大事だし、安心感も大事。誰と結婚しても、それ(キュン)は薄れていくし、形は変わる。だから、キュンだけを求めてもしょうがない」と諭します。

 さらに、「優しいとか、私のことすごい好きでいてくれるとかというのも、(結婚の)条件だと思う。安心を与えてくれるのは大事なこと。心が穏やかでいられるという意味では、(今カレは)素敵な人」と説明。「元カレはちょっと違うんじゃない。(ヨリが)戻って、また『俺は今じゃない』と言われたら、あれ? 何だったんだろうと思っちゃうよね」としたうえで、「結婚って、どんだけ小さな幸せを感じ取れるかじゃないかと思う」と力説しています。

 最後に、藤本さんは「恋愛っていいじゃない。好きとか嫌いとか、振ったり振られたり、なんて楽しいの! って思っちゃうから(笑)。いつも言っているけど、いっぱい傷ついたり、傷つけたりもしちゃうときもあるけど、それで成長できるので、みなさん、成長だと思って前に進んでいただきたいなと思います」と締めくくりました。

 この動画のコメント欄には「前に進む! 前しかないんだ! なんてかっこいいの、ミキティ」「ミキティの話聞いてると気持ちが上向きになっていくな」「恋愛編いいですね! ミキティの話が正論すぎて、めっちゃ参考にしてます」「『私がいるから頑張れる』はわかるけど、『私がいると仕事頑張れない』って意味わかんないが真意をついてる!!」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)