話題
プロポーズのやり直しを希望 藤本美貴さんが明かした仰天エピソード 今でも夫に胸キュンする瞬間も
公開日: / 更新日:
YouTubeチャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が人気のタレント・藤本美貴さん。12日に公開された動画では、いつものお悩みではなく視聴者の「プロポーズ」を聞くことに。素敵なプロポーズの数々に負けない、夫・庄司智春さんとのエピソードも披露してくれました。
◇ ◇ ◇
「キュンキュンするっていいよね」と笑顔に
YouTubeチャンネルを始めた頃は小学3年生だった長男が、来年には中学生になることに触れ、「ただ子育てと仕事をして、一年が終わっていく……」と時が経つ速さを嘆いた藤本さん。いまやチャンネルの目玉になっている「ミキティ人生相談」のコーナーも、当初はネット掲示板に投稿されたものを見て「勝手にワイワイしゃべっていただけ」と振り返ります。そして、「本当に迷って悩んでいる、リアルな悩み。これで前に進めるのかな、この人大丈夫かなって思いながら答えています」と、相談に答える自身の思いを明かしました。
そんな藤本さんのもとに今回届いたのは相談ではなく、YouTubeチャンネルのコミュニティで募集した「プロポーズの実体験」。
藤本さん自身が夫の庄司さんからされたプロポーズは、「私がヒマワリ好きなので、ヒマワリ畑でプロポーズする予定だったらしいんです。でも人が多くて言えなくて。それで多摩川で花火をして、その帰りに『結婚しよ』って言われた」という素敵なものでした。ですが、“語り継がれるようなプロポーズ”希望の藤本さんは、やり直しを命じたそう。
本気を出した庄司さんの行動力はすさまじく、キティちゃんが好きな藤本さんのため、サンリオ本社を巻き込んで打ち合わせを開始。「デートで初めてサンリオピューロランドに行って。結婚式を挙げられる場所に行ったら、キティちゃんが指輪を持って待ってた!」と、まさに“語り継がれるような”プロポーズをしてもらったんだとか!
視聴者から寄せられたプロポーズも、「桜の木の下で彼が差し出したかわいいタッパーを開けたら、お花が敷き詰められた中に『僕と結婚してください』と書かれた紙が入っていた」「私から『籍入れるぞ!』と言ったのですが、彼から告白された場所で改めてプロポーズの手紙をもらった」「はっきりしない態度の彼に、つきあうときも結婚のときも時間制限をかけた。旦那を決断できる男に育てています ※こんなこと言っていますが仲良しですよ!」と、キュンキュンするものばかり。
藤本さんは「ひとのプロポーズ聞いて、何やってるんだろ。『いいよー!』とか言って(笑)」と言いつつ、「キュンキュンしました。キュンキュンするっていいよね」と思わず笑顔になります。
そんな藤本さんは今でも庄司さんにキュンキュンしているそうで、「ふとしたときに『かわいいね』って言ってくれたり、『大好きだよ』ってメールくれたら『好き!』って思う」とのろけまくり。
さらに「何年ぶりかに花火大会を見にいったら、幸せですごいキュンキュンしました」という藤本さん。「日常のいろんなところにキュンは落ちていますからね、拾っていきましょう、残さず」と呼びかけていました。
(Hint-Pot編集部)