Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

結婚13年目で判明した夫の“新事実” 元フジアナ・中村仁美さんが驚き 「酒蒸しは好きなの?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

長男がとってきたアサリで作った中村さんお手製のボンゴレビアンコ(画像はスクリーンショット)
長男がとってきたアサリで作った中村さんお手製のボンゴレビアンコ(画像はスクリーンショット)

 3人の男の子を育てる、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムで子どもたちとのにぎやかな日常を発信し、反響を呼んでいます。配偶者はお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さん。今回は、大竹さんにまつわる“新事実”が明らかになっています。いったい、何があったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

長男が初の潮干狩りへ 「お友達ファミリーに心から感謝!」

 中村さんと大竹さんは2011年3月に結婚。現在、夫婦生活13年目に突入しています。今回の投稿には「#結婚13年目」「#謎多き夫」のハッシュタグが添えられていました。

 11歳の長男が先日、初めての潮干狩りに行ったことを、アサリの写真とともに報告した中村さん。大竹さんが魚介を苦手としており、これまで行く機会がなかったそうで「お友達ファミリーに心から感謝!」と投稿しています。長男がとってきたアサリを砂抜きしてボンゴレと酒蒸しにし、「ほぼ夫とふたりで食べました」と、おいしく食べたことを料理の写真とともに紹介。しかし、中村さんはふと気づいてしまったようです。

「え? 魚介が苦手なのに酒蒸しは好きなの??」

 結婚13年目で「ここにきて初めて知る事実」と、大竹さんがアサリを食べたことに驚いたようです。

 この“新事実”に、コメント欄には「謎多き旦那様。飽きませんね」「大竹さんだからその矛盾納得」「さすが大竹さん(笑)」「大竹さんの気持ち、私もわかります」「謎が多いところがとっても魅力的なんですよね」「とれたては新鮮でおいしいですもんね ボンゴレおいしそう」などの声が寄せられています。

 夫婦は奥深いですね。何年経ってもわからないことがあるからこそ、仲良くできるのかもしれません。

(Hint-Pot編集部)