Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

結婚式からモヤモヤ消えず、夫にイラッ 藤本美貴さん ポジティブ発想に「素敵だな」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

藤本美貴さんがポジティブに回答(写真はスクリーンショット)
藤本美貴さんがポジティブに回答(写真はスクリーンショット)

 チャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント・藤本美貴さん。今回は結婚から3年以内の新婚夫婦からの質問を受けました。先日、結婚したばかりの29歳女性からは「式中の夫の言動に興ざめしてしまいました」と相談します。藤本さんはどのようなアドバイスをしたのでしょうか。

◇ ◇ ◇

結婚から3年以内の新婚夫婦からの質問

 相談者は夫と二人暮らしをしている29歳女性。先日、結婚式を挙げた女性は、その最中に夫の言動に興ざめしてしまったといいます。

 1つ目は、元々、式の後には2人でディナーに行く約束をしていたのに、結婚式の最中に「一生のお願いがあるんだけど、結婚式終わった後に飲みに行っていい?」と聞いてきたこと。

 2つ目は、式の最中にゲストと会話をしに私の隣を離れたこと。

 そして、3つ目は夫が結びのスピーチで泣いてしまい、結婚式場のスタッフさんへのお礼の言葉を言い忘れたことでした。

 女性は「結婚式を終えて3日経過していますが、上記3点にモヤモヤしてしまい、小さなことでも夫にイラっとしてしまいます。ラブラブな雰囲気に戻れないと感じています。このモヤモヤを解消する方法はあるのでしょうか」と相談しています。

 これに対し、藤本さんは「モヤモヤを解消する方法は過去のことなので、ないかもしれないけど、私はそんなにイラつかないかも」と冷静に返答します。

 さらに、「これからふたりで長い時間を過ごすんであれば、モヤモヤしている場合じゃないかなと思います。それよりももっと結婚気分に浸って、これから、もっと大変なことがいっぱいあるしね。『寛大な気持ちで許した私、最高』って思えるように、そこは許してあげてほしいなと思います」とアドバイスしました。

そのほかにも、結婚2年目の24歳女性からは、夫以外に大切な人ができて関係を持ってしまったという相談や、今年1月に入籍したという30歳女性からは夫へのお弁当の量が足りていないんじゃないかという相談が寄せられています。

 藤本さんの回答には、「ミキティってほんとに明るくて元気。そして前向きに考えられる人だから結婚生活もうまくいくんだろうなぁ。学ぶところがたくさんある人」「3番目の奥さんは、きっと旦那さんとの『結婚生活』ではなくて自分が思い描く『結婚式』をしたかったから、それが思い通りにいかなくてずっとモヤモヤしてるんじゃないかなぁ」「明るく切り替える発想を提案していて素敵だな」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)