Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

“リアルクレヨンしんちゃん”な赤ちゃんの横顔に癒やされる人が続出 ほっぺたに「幸せが詰まってる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

話題を集めているクレヨンしんちゃんと子どもを巡る投稿(写真はイメージ)【写真:写真AC】
話題を集めているクレヨンしんちゃんと子どもを巡る投稿(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 アニメや原作漫画を通じ、子どもから大人まで幅広い世代に愛されている「クレヨンしんちゃん」。マイペースな5歳児の主人公・野原しんのすけのデフォルメされた頭は一見特徴的な形をしていますが、そんなキャラクター造形が「間違ってなかった」と伝える投稿がネット上で話題を呼んでいます。投稿者のYuji(@ukimen_hometown)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

「クレヨンしんちゃん」のキャラクター造形が「間違ってなかった」と伝える投稿が話題に

「子育てしてて感動したことの一つは、クレヨンしんちゃんのデザインは間違ってなかったんだと実感できたとき」

 今月23日、YujiさんがX(ツイッター)に投稿したのは、横からのアングルで撮った赤ちゃんの頃の娘さんの写真。ぷっくりと膨らんだほっぺたは、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけにそっくりです。

 投稿には「リアルしんちゃんかわいい」「このアングル可愛すぎますね。いやされる」「このほっぺ、触りたい」「ぷくぷくのほっぺた愛おし過ぎる」「このぷにぷにに幸せが詰まってる」と感動の声が多数寄せられています。

横からのアングルで撮った赤ちゃんの頃の娘さん【写真提供:Yuji(@ukimen_hometown)さん】
横からのアングルで撮った赤ちゃんの頃の娘さん【写真提供:Yuji(@ukimen_hometown)さん】

「アルバム見返してる中で、懐かしいなぁと。多くの子育て経験者からかなりの共感を得られてうれしいです」とYujiさん。ちなみに写真は生後3か月頃のもので、現在娘さんはしんちゃんと同じ5歳児。しんちゃん同様、すくすくと元気に育っているということです。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)