Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

花嫁と父親のキレキレダンスがすごすぎる! 世界中から祝福の声「最高の父娘共演」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

米国で新婦と父親が息の合ったダンスを披露し話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
米国で新婦と父親が息の合ったダンスを披露し話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 結婚式で盛り上がる余興の一つといえばダンス。新郎新婦が披露する姿は時折見かけることがありますが、父と娘ではどうでしょう。米国では、グレーヘアの父親とともにキレのあるダンスを披露した新婦が大反響を呼んでいます。何と再生数は500万回近く、世界中から祝福の声が送られています。

 ◇ ◇ ◇

TikTokで有名なダンス親子が結婚式でも踊りを披露

 結婚式の動画が世界から注目を集めたのは、米カリフォルニア州サンディエゴ在住の理学療法士ブリタニー・レヴェルさんとその父ケリーさん。ブリタニーさんはマーメイドラインのウェディングドレスに真っ白なスニーカー姿。ケリーさんはタキシードのジャケットを脱いで登場しました。

 2人は顔を見合わせてから互いの肘下をぶつけ合うエルボーバンプで挨拶すると、曲の開始とともに息がぴったりと合ったダンスを開始します。あまりにキレキレなダンスに会場は大盛り上がり。音楽は次々と変わっていくメドレー方式で、それに合わせて次々と動きも変化させていきました。

 実は2人は、TikTokでは名の知れた親子。ブリタニーさんはケリーさんにダンスを教え、2020年に2人で並んで踊る動画を投稿しました。すると瞬く間に話題になり、動画を公開する度に再生数はうなぎ上り。ニュース番組に親子で出演したこともあります。そんなブリタニーさんのTikTokフォロワー数は何と53万人に上ります。

 今回の動画も大きな注目を集め、500万回近く再生されました。また、コメント欄には、「オーマイガー、これは私が見た中で最高の父娘ダンスだ!!!! 父ちゃん、やるなぁ!!! 結婚おめでとうございます!」「おめでとうございます。何てラッキーなお父さんと娘さん。彼のことをいつも大切にしてね。(親孝行は)先延ばししない方がいいわ。私は私の父にすごく会いたいの」「今まで見た中で最高の父娘共演だ! あなたたちは釘付けにした!!! とても信じられないほど素晴らしい!!」など、祝福や絶賛の声が寄せられています。

 ブリタニーさんは、新郎とのウェディングファーストダンスも披露。大学のダンスサークルで出会った2人というだけあって、こちらも息がぴったりです。友人たちも参加し、会場は歓声に包まれました。

(Hint-Pot編集部)