Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さん 「野菜すぎてしまった」お弁当がプロ並みと話題 「開けて最高、食べて最高」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

滝沢さん手作りのお弁当(画像はスクリーンショット)
滝沢さん手作りのお弁当(画像はスクリーンショット)

 料理上手で知られているモデルの滝沢眞規子さんが、自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で野菜たっぷりの手作り弁当を公開しました。ハッシュタグ「#タキマキ弁当」を付けたお弁当紹介は毎回大反響。今回もプロ並みの仕上がりに注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

炊き込みごはんから混ぜごはんに

「野菜多めに、って思ったけど野菜すぎてしまった気がしているw」と綴っている滝沢さん。その言葉通り、お弁当箱には彩り鮮やかな野菜を使ったおかずがたっぷりと詰まっています。

 枝豆とキュウリ、秋鮭の混ぜごはんは当初、炊き込みごはんにしようとしていたそう。しかし、まだ気温が高かったため、酢飯に混ぜ込んだようです。ほかにも、アスパラとレンコン、エゴマの葉を巻いた春巻きや、きんぴらゴボウ、シイタケの煮しめ、ゆでブロッコリーなど、ヘルシーな料理が並びました。

 投稿には2.2万件もの“いいね”が。コメント欄には、「開けてこれだったら、気分最高でしょうね そして食べて最高」「タキマキさんのお弁当は仕出し屋さんのみたい。それより上かも?」「本当に家族は幸せですね……見習いたい……」など、絶賛する声が殺到しています。

 最後に、「寒暖差で調子悪くなる人が多いってニュースでやっていたけどお気をつけください。私も気をつけなきゃ」と呼びかけた滝沢さん。栄養バランスバッチリのお弁当で体調管理をする姿は見習いたいですね。

(Hint-Pot編集部)