Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

川べりで保護された子ねこがやんちゃに成長 両前足を広げて飛びかかる姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カメラを向ける飼い主さん 匠くんが勢い良くジャンプすると…

 今回、注目を集めたのは、すくすくと成長している匠くんの日常のワンシーンを収めた1本の動画です。

 飼い主さんは匠くんにカメラのほうを向いてもらうため、手を上げて指を動かしました。すると、匠くんは指を見つめたまま、飼い主さんのすぐそばへ。次の瞬間、両前足を広げて勢い良く飛びかかりました。

 動画は、匠くんに飛びかかられて真っ暗になった状態で終了。飼い主さんが「ブラックアウト」との短いコメントを添えて動画をXで公開すると、4000件近い“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「お見事だにゃん」「かわいいお腹だにゃ~!! ブラックアウト」「ホワイトアウトならぬブラックアウト 匠くん跳躍力すごい」「さらにでかくなったな、小僧」といった声が寄せられています。

「ブラックアウト」したあとの匠くんの様子は?

飼い主さんと“だるまさんが転んだ”をする匠くん【写真提供:猫野四季*(@kgrmnk)さん】
飼い主さんと“だるまさんが転んだ”をする匠くん【写真提供:猫野四季*(@kgrmnk)さん】

 元気いっぱいに成長している匠くん。飼い主さんによると、よくこうして飛びかかってくるそうです。

「とてもやんちゃ盛りで、私と目が合うたびに飛びかかってきます。動画でも、ターゲットが指から私に変わる様子がよくわかると思います。ブラックアウトしたあとは、私の足に落ちて、走り回っていました」

 優しい飼い主さんの元で、すくすくと大きくなっていく匠くん。これからも一挙手一投足から目が離せませんね。

○取材協力:猫野四季*(@kgrmnk)さん

(Hint-Pot編集部)